人気ブログランキング |

<   2015年 08月 ( 109 )   > この月の画像一覧

誤入力ではありませぬ。。。(笑)
本日のサラメシは・・・???
d0219834_12431328.jpg
海老入りワンタンの塩冷やし麺♪
・・・なので。“サラメン”♪


南高梅が美味しい~~~♪




っていうか。。。
メニューの中で。これが一番カロリー低かったのでね・・・
今日はね・・・定期健康診断ですた。。。○| ̄|_
夏休みが終わって久しぶりにお仕事だった。
どうしても・・・遅くなっちゃうんだよね。。。

ってなことで・・・
d0219834_21384416.jpg
さくさくっと♪
和風つけ麺♪(何だか。冷やし中華だと寒い気がして・・・)

ごちそうさまでした~♪
午前中は。別の仕事ですた。。。
お昼をまわって・・・お腹空いた。。。○| ̄|_

駅ビルにある・・・寅福で♪
d0219834_13033265.jpg
豚しゃぶ定食にしました♪

ここはね。。。
ご飯が三種類から選べて・・・(ワタシはごぼうの炊き込みご飯♪)
季節のお惣菜も食べ放題なの。。。
(この日は。ほうれん草の煮びたし。きんぴらごぼう。セロリの浅漬け。)


食後のコーヒー。付けてくれたら嬉しいのにな♪
梅田から空港バスで帰るつもりが・・・
行ったばっかりで。。。(沈)

気を取り直して・・・
三番街“カスカード”でパンを買うことに♪
d0219834_06380527.jpg
厚焼き玉子を挟んだサンドイッチがもうツボでツボで♪GET~♪

出汁がしっかり効いている厚焼き玉子だから美味しいんですね♪
これで@310円とは。“コスパ”良すぎです♪
ええ。。。ワタシ。。。
“スッチー”並みの強行スケジュールで(爆)
連日のフライト~♪

乗る前には。あんなに土砂降りの雨だったのに・・・
d0219834_22211703.jpg
着いたところは大阪・伊丹♪
雨がウソのように晴れています♪ そして。めっちゃ暑い~♪
   ・
   ・
   ・
リムジンバスで向かったところは梅田界隈♪
昨日から大阪場所入りしているkunyonさんたちとも無事に会えて・・・
実は。今回はkunyonさんのお友達。T子さんもご一緒です♪
初めまして~♪
すっごく綺麗な方なのに。中身は“オヤジ”っぽくて。(嘘ウソですっ)
すぐに仲良くさせていただきました♪

まずは腹ごしらえ~♪
阪急・三番街『ぶぶ亭』で明石焼きとたこ焼きを食べました♪
ワタシとkunyonさんはたこ焼き。T子さんは明石焼きです♪
ここの明石焼きの“お出汁”は日本料理・川富さんのを使っているので美味しいんですね♪
   ・
   ・
   ・
腹いっぱいになったワタシ達が向かったところは・・・???
ご存じ梅田芸術劇場『ミュージカル・レミゼラブル』♪
(大阪公演だけで。もう三回目~♪)
kunyonさんとT子さんは前日のマチネもご覧になっています♪
d0219834_22212148.jpg

この日のキャスはト・・・???
ジャン・バルジャン:ヤン・ジュンモ
ジャベール:川口竜也
ファンテーヌ:和音美桜
エポニーヌ:綿引さやか
マリウス:海宝直人
コゼット:磯貝レイナ
テナルディエ:KENTARO
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:上山竜治


川口さんのジャベールはもうもうもう・・・ワタシ的なテッパンで♪最高です♪
海宝クンのマリウスも良かったなーーー!!!(歌うまいし。マスク甘いし♪)

ヤン・ジュンモしーは。今秋のソウル公演でもジャン・バルジャン役に抜擢されたので・・・
絶対に観に行くよーーー!!!
   ・
   ・
   ・
公演が終わり・・・さて打ち上げをどこでする???
串揚げが食べたいけどオバサンだから座って食べたいし・・・
立ち飲み串揚げじゃないところって探すの難しい・・・???

大阪駅に近い方がいいと思って・・・
d0219834_22212416.jpg
串あげもの 旬s♪
ルクアの十階にあります♪
串揚げ屋さんとは思えないほど店内はスタイリッシュな雰囲気♪
お二人はプレミアム生♪ ワタシはハーフ&ハーフでかんぱーい♪

そんなには食べられないと思って・・・五本セットに♪(爆)
d0219834_22212852.jpg
ソースは“二度漬け禁止”ではなく・・・
特製ソース・黄色い梅のソース・醤油だれ・オリジナルブレンド塩・胡麻ソースがスタンバイ♪
アスパラ一本揚げ。
ニューカレドニア産 天使の海老。牛ヘレ。白身魚。オクラベーコン。
どれも美味しかったなーーー!!!
(アスパラなんかさ。最後の軸?の方まで完食~♪)

時間が余りないんだ。ってあらかじめ言っておくと・・・
店員さんがマメに気を遣ってくださって。イイお店でした♪
立ち飲みでオッチャン達と食べる串揚げももちろんいいですが・・・
ゆっくり出来る串揚げ屋さんもイイね♪ ごちそうさまでした~♪

kunyonさんたちとは。大阪駅でバイバイ♪
ワタシは阪急電車とモノレールを使って空港へ♪

d0219834_22213094.jpg
時間がないけど。『551』は買います♪(きっぱり!!!)
家に着いたのが九時頃で・・・ほどなくムスメも帰って来て・・・
とりとめの無い話をしながら。最高の夏休みでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。夏休み明けですが・・・
急に涼しくなりましたね♪ え???夏も終わったの???(笑)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
(ラッキーなことに今日は別の建物で遅い勤務ですワ。。。)
ま。ベタかも知らないけど・・・
d0219834_12400193.jpg
やっぱり美味しい~♪


眠くなっちゃうと。あかんから・・・
“ノンアルで”・・・
無念じゃーーー!!!007.gif007.gif007.gif
あんなに。降っていたのに・・・057.gif057.gif057.gif
d0219834_11063406.jpg
雲の上は快晴~♪


しかも。めっちゃあっついやん♪
えええーーー???

こんなところに来ています♪(笑)
d0219834_08384046.jpg
おいらはスッチーか???(爆)

まずは。腹ごしらえ~♪
d0219834_08384438.jpg
毎度おなじみ佐藤水産のおにぎり~♪
いくらと秋鮭のミックス♪
うんまーーーい!!!


ではでは・・・
帰ります♪
・・・っていうか。
d0219834_20321781.jpg
帰りました~♪
ただいま~♪
ゆる~く過ごした夏休み・・・♪
d0219834_14441035.jpg
四日め。すなわち帰る日・・・♪

特に予定がある訳で無くマニキュアとペディキュアと足裏の角質取り。やってキタ♪
これで。気持ち良く帰れるね♪