カテゴリ:スイーツ( 140 )

昨日のおハナシです・・・♪


オットと一緒におやつタイム♪
d0219834_05371265.jpg
オットはアイスコーヒーとピリ辛もち明太♪(セット価格になるので少しお得です♪)

ワタシは塩パン&ソフトクリーム♪
(塩パンにソフトクリームを盛り盛りっと。乗せたの♪)
↑↑↑塩パンは完全に冷めておりますので(ヲイっ)。。。
ソフトクリームが溶けることはありません。。。

しょっぱいパンとソフトクリームがよく合います♪
美味しかったなぁ♪


ってなことで。食べたらさっさと帰りましょう♪(≧▽≦)
先日のミステリーツアーで買ってキタの・・・♪


泊まったホテルのすぐ近く(歩いて五分くらい???)に・・・♪
スーパーツルヤさんがありましたので。。。(嬉)
到着してすぐに行きました♪(夜8時までなんです。。。急げ~♪)
d0219834_18535244.jpg
◆りんごチップス
シーズンによってりんごの種類が変わるようですが。。。
この時は。シナノスイート信州紅玉の二種類がありました♪
自然の甘みが美味しくてね。MAGOくんも喜んで食べていましたYO♪
(小さく割ってもらって。口の中でナメていた。。。って感じです♪w)
◆キャラメルりんごバター
まだ食べてないのですが。食べるのが楽しみですなり~♪

この他にも野沢菜や混ぜご飯の素も買い・・・♪
ムスメ宅用には砂糖不使用オールフルーツのジャムを買いました♪
あ。もちろん牛乳パンも買いましたお♪(爆)←←←とっくに食べちゃった♪


甘エビ食べ放題のお食事処は新潟県でしたので。。。
新潟の銘菓サラダホープも。もれなく買いました♪(^m^)
(新潟県内でしか売っていないんですよね。。。)
海老しお。うま塩。えだ豆。カレーの四種♪
新潟でもスーパーに行きたかったなぁ♪(って。そこか???)
ブログを通じて仲良くさせていただいている“こえださん”から・・・♪
(あ。正確に言うと。こえださんの奥さま“太太さん”から・・・♪)

京都のお土産を頂戴しました~♪
d0219834_04274258.jpg
◆伊藤久右衛門の宇治抹茶ガトーショコラ♪
◆モロゾフ・宇治抹茶ダックワース♪(京都限定だそう♪)

どちらもお初~♪のお菓子なのですが。。。
抹茶のガトーショコラに興味津々♪
さっそくいただいてみました♪

うわーーーっ!!!
この濃厚さ。何・なに・ナニ???(≧s≦)

小ぶりながらも(いや。。。イイ意味で。。。)食べ応えあります♪
こんなの初めてです♪(このトシになってもまだまだ初めてのモノがあります♪w)


こえださん♪太太さん♪
美味しくいただいています~♪(現在進行形~♪w)
いつもお気にかけてくださり。ありがとうございます♪

ごちそうさまでした♪♪♪
もう。とっくになくなっちゃったんですけど。。。(≧s≦)

韓国・ソウルで買ってきました♪
ウォンちゃんからあんなに貰えるのがわかっていたら買わなかったのにな。。。ごにょごにょごにょ。。。)
d0219834_23220032.jpg
ビジュンの餅菓子♪

◆柚子大福(みたいな。。。)
◆豆蒸し(みたいな。。。)
◆きな粉餅(みたいな。。。)
↑↑↑黒蜜みたいなのの中にナッツが入っているのが好き♪


ビジュンのお餅は間違いない美味しさですね♪
もう。とっくになくなっちゃったんですけど。。。(≧s≦)

韓国・ソウルで買ってきました♪
d0219834_19501017.jpg
◆ダンキンドーナツのマンチキンドーナツ♪
(マンチキンとは小さなものをむしゃむしゃ食べるっていう意味♪)

コレ大好きなんですぅ~♪(10個入りで@3000ウォン≒300円くらい♪)
↑↑↑どーでもイイ情報。。。

◆パリ・バケットの커피번(コーヒーボン)♪
(はっ!!!コレは一昔前。一世を風靡した“ロティボーイ”を模したモノでは???)

周りはコーヒー味の薄いビスキュイ生地♪(メロンパンみたいな食感です♪w)
パンの中にはバターがじゅんわりとしみしみ~♪
↑↑↑危険な甘じょっぱワールドが展開します♪

パン屋さんは滞在中に一回はのぞきます♪
日本とは似ているような???似てないような???いろんなパンがあって楽しいです♪
ええ。。。そうなんです♪
金・土・日で。韓国ソウルに行ってきました♪
(ま。金曜日はほとんどないけど。。。w)

んでもって。。。
昨日の最終日にウォンちゃんが空港にかけつけてくれました♪
そして。お土産にいただいたのは・・・???
d0219834_06465764.jpg
トック(お餅)どさ~り♪


なぜここで。。。このタイミングで。。。(苦笑)


ワタシが今朝食べたのが。この↑↑↑のして作った・・・???
シルトック♪
シルは“甑(こしき)”のことらすぃ。。。

まぶしてあるのは蒸した小豆の粉です♪(甘くないんです♪)
中にはエンドウ豆の甘く炊いたやつ。。。


ウォンちゃんは今朝のフライトでパリへ。。。
(往復が試験なんだって。。。)
そんな忙しい中で。ウォンちゃんありがとうね~♪



※追記※
小豆のシルトック↑↑↑は我が家で食べましたが。。。
他のお餅類は会社のお仕事仲間のMさんと社食のママさんに差し上げました♪
白いお餅(ペクソルギ)は。冷凍保存しましたが。。。いつ目覚めるのか。。。不明。。。

MAGOくんとムスメと銀ブラ(古っ)した際に見つけました♪(@@)

マジカルチョコリングパンで有名な“アンティーク”が裏通り(爆)にありました♪
d0219834_05181677.jpg
ですが。チョコよりも。。。
ワタシの心を鷲掴みにしたのが『あん食パン』♪
ずっしり~♪あんこ重い~♪(≧▽≦)


ムスメ宅は。あんこがそんなに。。。なので・・・♪
◆ベイビーリング(一人用のマジカルチョコリングパン)
◆塩バターロール
◆ロングウインナー(その長さ40㌢以上あります♪)
を。ばばぁばぁばが買ってあげましたYO♪
あ。もちろんMAGOくんはまだ食べられませんので。大きな赤ちゃん用です♪(笑)

昨日のおハナシです・・・♪

オットが夜帰宅する際に買って来てくれました♪(これは大変に珍しいことです♪w)
しかもですよ。。。
いつもお弁当作ってくれて。ありがとう。。。って!!!(@@)
(※大雨もしくは大雪でも降るんじゃないか。。。爆)

ま。駅前にあるセブンイレブンのスイーツですけどね。。。
d0219834_04581939.jpg
『きなことほうじ茶の和ぱふぇ』と『わらび餅&白玉ぜんざい』の二個♪

『きなことほうじ茶の和ぱふぇ』はね・・・♪
きなことほうじ茶を組み合わせた和スイーツです。
香ばしいほうじ茶ムースと黒糖寒天の上に、つるりとした白玉、わらび餅、
ホイップクリーム、抹茶ホイップ、あんこ、さくらんぼを盛り付けました。
上掛けしたきなこが、華やかな仕立てです


『わらび餅&白玉ぜんざい』はね・・・♪
わらび餅と白玉ぜんざいを組み合わせました。
ぜんざいのあんこは北海道十勝産の小豆を炊き上げ、甘さを控えめに仕上げました。
きな粉をまぶした口どけのよいわらび餅と、
舌触りがよくもちもちとした食感の白玉が味わえます。



さ。どっち食べる???
今日はね。年内最後の“フルコース”の日でした・・・♪
↑↑↑スタッフの皆さんもそれぞれの郷里にお帰りになるみたい♪(イイな♪)


メニューはね。。。
カラリング。トリートメント。パーマ。カット。頭皮の筋トレとなっています♪
(↑↑↑ほぼ爆睡していたので。画像はありません。。。ちーん。。。)

で。終わってから・・・♪
d0219834_16215670.jpg
駅ナカフェ♪
(JR系列のコンビニ“ニューデイズ”にイートインコーナーがあるんです♪)

◆レアチーズブルーベリークレープ
◆濃いめコーヒー
※濃いめに抽出するためホットコーヒーよりできあがり量は少な目です。

・・・って。少なすぎやしませんか???(爆)
寒いし。。。ね♪
d0219834_16374666.jpg
こんなものでも食べようか♪(≧▽≦)

焼き餅入りぜんざい♪(ほうじ茶セット@600円♪)
国産餅米%の焼き餅と、北海道産のあずきを使用したぜんざいです。
焼き餅の香ばしい味わいと香りが特長です。
食べると体が温まり、ほっとする味わいの一品です。


ほうじ茶も美味しい~♪


・・・なのですが。。。
ここの喫茶店(っていう言い方が合ってる♪w)は。。。
一応“分煙”になってはいるのね。。。
でも。ホールのおねーさんが行ったり来たりするたびに。。。喫煙エリアの空気も運んでくる???
ケホケホ。。。ケホケホ。。。

マヂでヤメていただきたい。。。

おぜんざいは美味しいのに残念です。。。(ちーーーん。。。)