人気ブログランキング |

2019年 12月 08日 ( 4 )

昨日のおハナシです・・・♪


昨日は月に一度の“フルコース”の日でした♪
メニューは。。。
カラリング。カット。パーマ。トリートメント。頭皮の筋トレとなっています・・・♪
(カットはホンの毛先だけ。。。整える程度に。。。)


15時から始まって。。。終わったのが19時少し前。。。
ひぇ~。。。すっかり遅くなってしまったぜぃ。。。

前回?前々回?スーパーの閉店セールで味を占めたので・・・♪
今回も。もれなく行ってみますた♪(爆)


ありました♪ありました♪(寒い日だったので。お寿司は人気なかったのかもね。。。)
オットとの晩ごはんは半額のお寿司で♪(≧▽≦)_d0219834_19471638.jpg
結果・・・♪

◆鉄火ちらし丼(ウソかホントか“なかおち”???w)
◆海鮮ちらし丼(サーモン。鮪。鰹。甘海老。いくら。卵焼き。。。)
◆太巻きハーフバラエティセット(ねぎトロ巻きに海老。いくら。鰹。鮪赤身の握り)
↑↑↑このネーミングがどうも。。。ね♪(爆)


これらが。結構美味しくてね・・・♪
大体が@500円台なのに。その半額だもんね♪
オットが海鮮ちらし丼の方を食べたんですけど。。。
美味しい♪美味しい♪と喜んでおりました♪(←←←単純なヤロウです♪w)



ねぎトロ巻きの太巻きがワタシのお気に入りですた♪

また見つけたら。買おうっと♪
今朝の日の出は6時38分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

そして。6時頃の気温は零度だったみたい。。。
↑↑↑グーグル先生からの情報です。。。


オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
ワタシも準備して。5時47分頃に家を出ました♪

おお♪
師走初のランニング~♪_d0219834_08084528.jpg
空気がピリッとするねぇ。。。
ニットキャップ。レッグウォーマー。ランニンググローブの三種の神器完備♪(笑)


今日も。一応ロングコース。。。(今日も左ね♪)
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をしっかりやって・・・♪
一時間ほどで走って帰ってきました♪(あちぃ。。。)


今日はお天気も良さそう♪
洗濯も済ませたので。お出かけしております♪(←←←今ココ♪)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)


愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
オットのお弁当♪その663_d0219834_04514002.jpg
【メニュー】
野菜ふりかけと白胡麻のご飯
牛バラ肉と玉ねぎ・小松菜のプルコギ“風”炒め
ブロッコリーと烏賊の中華“風”炒め
さつまいものレモンバター焼き
ミニトマト
りんご&みかん


ささ。おじーちゃん今日も元気に行ってらっさーーーい♪
今朝も冷え込んでいるので。暖かくしていってねん♪
先日のおハナシです・・・♪


道の駅でサンドイッチとともに家に連れて来ました♪
尊徳饅頭は一個@40円♪(@@)_d0219834_06563952.jpg
尊徳饅頭♪


尊徳饅頭はね。。。
そう♪あの二宮尊徳翁のお名前がついているお饅頭です♪

なぜ。ここで???
っていう疑問があったので。ググりましたところ。。。(≧b≦)

江戸時代末期の農政家・思想家である二宮尊徳は。。。
1787年相模国足柄下郡栢山(かやま)村(現神奈川県小田原市)の農家に生まれた。
【中略】
荒廃した村を再建するなど、各地で著しい効果を挙げ、
現在でも水路等の成果を各地に残している。
【中略】
これらの実績により幕府に日光神領89ケ村の復興を命ぜられ、
1853年には今市に報徳役所を設置して日光神領復興に全精力を注いだ。
しかし、事業半ばで報徳役所において70才で死去した。
今市の如来寺で埋葬が行われ、現在の地に埋葬された。


って。ここが終焉の地だったのですね。。。(知らなかった。。。)



で。お饅頭のおハナシですが。。。
黒糖生地がもちっとして美味しかったです♪


そして。。。
もっと嬉しいのは・・・♪
一個@40円!!!(今どき40円で買えるなんてね。。。)
→→→十個入りで@432円ですた。。。



オットには二個だけあげて。。。
土曜日の昨日。会社に持って行って仲のイイ人だけに差し上げました♪
日持ちがしないのが難点ですが。。。もっと買ってくればヨカッタか。。。