人気ブログランキング |

2019年 10月 25日 ( 4 )

我が家の“天使”ことMAGOくんですが・・・♪

生まれてからちょうど九十三週間が経ちました♪
(・・・って。何日だい???)


で。最近の様子は???って言うと。。。
d0219834_05565124.jpg
トットロ。トット~ロ~♪
トットロ。トット~ロ~♪(≧▽≦)



背景が紺色(ソファです♪w)だと。なんだかアメリカの小学校のアルバムみたい♪(^m^)
本来ですと。9時~13時の勤務のため・・・♪
お昼休みは無いのですが・・・♪(あ。短い休憩時間はあります♪)

本日は・・・♪
ふつーに定時まで。。。(ほっ。。。)

今日25日はプレミアムフライデーだもんね♪(もはや死語。。。)
肌寒いし。しゃぶしゃぶにするよ♪
(社食はね。ママさんのお嬢さんがお産後退院するので。臨時休業なんです。。。)


しゃぶ葉♪(某ファミレスグループの一味一端を担っています♪w)
d0219834_14074620.jpg
ランチタイム限定の<お肉三皿付き>&野菜食べ放題セット♪
お肉は。牛肉二皿と豚肉(三元豚の肩ロース)一皿の合計三皿です♪

お野菜とかご飯類は。すべて食べほーですよん♪
“おだし”は二種類選べるのですが・・・♪
前例踏襲。“基本の白だし”と“本格すき鍋だし”にしました♪
↑↑↑すき鍋だしには。もれなく生卵がつくので。よ~く煮て食べました♪(爆)

キホン。。。
牛肉はすき鍋だしで食べて。。。
豚肉は基本の白だし+ぽん酢or胡麻だれで。食べました♪


野菜は。。。
豆腐二切れ。えのき茸。にら。もやし。春雨。白髪ねぎ。。。(少しずつ盛りました♪)

お肉は一皿に70~80㌘くらいだそうです♪
(※一説によると。。。50㌘くらいだとも言うハナシも。。。爆)

それにわかめご飯とカレー♪(お肉の切れ端を使ってるから???美味しいんです♪)
   ・
   ・
   ・
ささ。お肉の後は。お楽しみのデザートタ~イム♪
ワッフルメーカーでワッフルを焼いて。。。
(タイマーかけてたのをすっかり忘れて。焼けてますよ~♪ってお店のおねーさんに言われた。。。恥)


粉糖&メープルシロップ&ソフトクリーム♪
内緒だけどさ。白玉&ぜんざい&ソフトクリームも食べちゃったんだ。。。


ドリバも付けてもらったんだけどさ。。。
冷たい玄米茶しか飲めなかった。。。(ぐるじいぃぃぃ。。。)

でもね。身体は温まったし(お客さんも多かったな。。。)
美味しくいただきました~♪
実は。ワタシ。。。

が大好き~♪(≧▽≦)
(あ。誰も聞いていませんね。。。爆)

なかでも。天津甘栗に代表されるような“焼き栗”系が好きでありんす。。。


香港や北京の街中で見かける道端アンジェリカの“烤栗子”も好きだし。。。
大連・天津街の『満谷宝栗』で買った甘栗も美味しかったなぁ。。。

さらに言うと。フランス・パリの市場で買った“マロン・ショー”も美味しかった。。。
(大昔。ロンドンに住んでいた妹に会うため。実家亡母とパリに行ったの。。。)

でね。。。我がヂモトの駅ビルにも和菓子屋さんがあって。。。
秋になると天津甘栗を販売するのですが。。。が。。。が。。。
d0219834_06001788.jpg
今シーズン。この↑↑↑『くりわり君』が@50円で別売りになってた~♪(@@)


お店のおねーさんが。どーしますか???って聞いてくださって。。。
ウチの台所の引き出しにあるかも知れないけれど。。。無かった時にまた行くのもね。。。
↑↑↑結局。無かった。。。(ちーーーん。。。)


こんなモノでも“有る”と“無い”とじゃ。天と地ほども違う。。。(←←←大袈裟!!!)

たかが@50円。されど@50円です♪(え???ちょっと意味合いが違う???w)


この天津甘栗。。。
@1000円ほどのが半額になってて(前日に焼いたものだから。。。と言うことで)
さらにこのお店のポイントを全部使い。。。
@50円のくりわり君を別売りで買っても。ワタシの支払いは@95円ですた~♪



あ。天津甘栗。残ったら冷凍も出来ますよ♪(残らないけどね。。。)



くりわり君。大事に仕舞っておこ♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)


愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16063469.jpg
【メニュー】
野菜ふりかけと白胡麻のご飯
肉団子・甘酢あんかけ(あ。安心してください♪出来合いです♪w)
煮玉子
えのき茸とピーマンのナムル“風”
さつまいものバター醤油煮
ミニトマト
巨峰&みかん


ささ。おじーちゃん今日も元気に行ってらっさーーーい♪
冷たい雨が降っているから気をつけて行ってね~♪