人気ブログランキング |

2019年 09月 22日 ( 4 )

今日はね。。。

午前中。お天気もヨカッタので。窓を全開にして“断捨離”をしました♪

ま。断捨離っていうか。。。
クローゼットの中を点検して。絶対に着ないようなモノを。。。
ハンガーから外して。大きいビニール袋にIN♪

ハンガーが20本~30本くらいあったので。。。
ま。それくらいサヨナラしたってことですかね。。。(TT)

会社を辞めた時。これでも一度は片付けたのですが。。。
その時。ケチった。。。というか。。。
良さげなものならもう一度着るかも。。。ってヨコシマな気持ちがあったんですよ。。。

でも。結局は着ることはなかったし。。。
何よりも体型が変わって(嬉しい悲鳴???w)
なんか。ダサいんですよ。。。すべてが。。。(ヲイヲイ♪)

だもんで。。。イイ服だろうがナンだろうが。。。サヨナラサヨナラサヨナラ♪


で。。。お昼ごはん♪
d0219834_13035855.jpg
やっちまいました。。。○| ̄|_

◆ハンバーグとチキン南蛮(ご飯はナシよ♪w)
◆山盛りポテト
◆ドリンクバー

っちゅう。。。部活動の高校生もびっくりなラインナップ♪(≧s≦)
(↑↑↑すべてクーポンを駆使しますた。。。)


ホンの少しの気持ちながら。。。
ハンバーグの付け合わせのポテトとコーン&枝豆???はお残し。。。
フライドポテトも気持ちお残し。。。








また。ダサい服が復活する日が来るかも知れません。。。
昨日はね。。。

こんなところに行って来ました♪
ラジオ深夜便のつどい』♪

“ラジオ深夜便”っていうのはNHK第一で毎晩やっている深夜放送のことです♪
それの。“つどい”って言うんだから。。。
番組とそのリスナーとの交友会。。。っていう感じですかね♪
↑↑↑熱烈なファンの方もいらっしゃって。中には愛知や福島から来た方も!!!


あ。もちろん無料です♪(事前の申し込みあり♪)
そして。もちろんシニア率めっちゃ高いです♪(^m^)
(ワタシが一番年下かっ???爆)
d0219834_19151951.jpg
蕨市市制60周年を記念して公開収録『ラジオ深夜便のつどい』を開催することとなったんですね♪
収録に先立ち。市長さんのご挨拶がありました♪

<一部>明日へのことば講演会
    講師:田口 亜希(アテネ・北京・ロンドン パラリンピック射撃 出場)
    『車いすからパラリンピック、そして2020年へ』
<二部>アンカーを囲むつどい
    アンカー:迎 康子 住田 功一


あ。アンカーって言うのはね。。。
英語の“錨(いかり)”イコール“どっしり安定した頼りの綱”である。。。
ということなどから派生して。。。
“放送や新聞におけるまとめ役”という意味で。この言葉が使われるらしいです。。。
基本的にはNHKの現役もしくはすでに退職したベテランアナウンサーが担当しています♪



『ラジオ深夜便のつどい』・・・♪
この日の模様は。来月10月10日~11日(未明にかけて)放送されるそうです♪
※皆さん全員で声を出したところもあるので。是非とも聴かなくっちゃ♪


一時半から始まって。終わったのが午後四時すぎ。。。
d0219834_19152031.jpg
ヂモトの小さなケーキ屋さんで。ちょっとひと休み♪

優しそうなご主人が一人(?)で切り盛りされているようなお店です♪

モンブラン(秋だねぇ。。。)とホットコーヒー♪
美味しくいただきました♪



まっすぐ家に帰ってもナンなんで。。。
秋物のブラウスを買って帰りました♪
急に涼しくなったせいか。某格安衣料品店も混んでる混んでる~♪(≧▽≦)









三連休ですが。。。どこも行かずに(行かれず???)のんびり過ごしています♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)


愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04510922.jpg
【メニュー】
わかめと白胡麻のご飯
鶏の唐揚げ
しめじと卵・小松菜のソテー
ミニトマト
ぶどう二種(藤稔&シャインマスカット)


ささ。おじーちゃん今日も元気に行ってらっさーーーい♪
日曜でも休めないオットに幸あれ~♪(≧▽≦)
から続いています・・・♪


この日。向かった先は???
d0219834_06340469.jpg
ええ。そうなんです♪

カイルアタウン♪(またぁ~???っていうツッコミは無しでお願いします♪w)

“前ハ”では。“青色”の無料ツアーで連れて来ていただきましたが。。。
“今ハ”では自力で行ってみようと思ったんですよね♪
ワタシ的には景色の良いルートを走る22番がおススメ♪
(↑↑↑ただね。。。本数が少ないのと。ハナウマベイを通るので。混むのよね。。。)

一時間ほどでシーライフパークに到着して・・・♪
乗り換えかなと思ったら。。。
乗って来たそのバスが。そのまま67番のバスになりました♪
(カイルア経由アラモアナセンター行きっていう電光板を一応確認してね♪)
40分ほどで。カイルアタウンに到着♪

ホールフーズマーケットで・・・♪
お約束のエコバッグと。。。
デリコーナーでランチタイム♪

帰りは。降りたバス停でアラモアナセンター行きを待って乗ればOK♪
これまた一時間ほどでアラモアナセンターの山側(コナ通り)に着きました♪
(言い換えれば。アラモアナセンターからのバスですと一時間で着いちゃう♪)

アラモアナセンターでは。クッキーとか。。。
ま。そんなものを・・・♪(≧▽≦)
   ・
   ・
   ・
ホテルの部屋に荷物を置いたら。。。
d0219834_06340584.jpg
さ。サンセットを見るよ~♪

ビーチに繰り出し。しばしサンセットショーを観戦♪
d0219834_06340575.jpg
日もとっぷり暮れたので。。。
最後のお買い物タイム♪

日焼けスヌーピーのお店でムスメのTシャツと。。。
ロスドレスで。何か掘り出しモノがあれば。。。ね♪(^m^)


翌朝は日本に帰る日なので。。。
パッキングとモーニングコール(念のための)とチェックアウトの手続きを♪
じゃ。。。おやすみなさい。。。zzz