人気ブログランキング |

2019年 07月 07日 ( 3 )

今日はね。。。

某バスツアーにてこんなところに・・・♪
d0219834_13452785.jpg
オーベルジュ音羽倶楽部

元々は。総合事務用品メーカーのPLUSが所有する“迎賓館”的な役割の建物なのですが。。。
近年では。。。
ブライダル会場。研修施設。カルチャースクール。ホテル。フレンチレストランとして
下々に地域に開放されたコミュニケーション・リゾートとなっているそうです♪

ワタシたちの案内されたお食事処も披露宴会場のようですし♪(^m^)

で。本日のランチは・・・♪
d0219834_13452714.jpg
日替わりランチ@1900円だと思はれ・・・♪(爆)

前菜:豆乳のブランマンジェ
スープ:じゃがいもの冷製スープ
メイン:やまと豚のロースト
デザート:抹茶と小豆のムース
食後のコーヒー・パン二種

・・・と。ショートコース“風”になっています♪
   ・
   ・
   ・
からの。。。
d0219834_13452865.jpg
えっ???
乗り鉄???(バスはどこに行った???w)


実は。朝出発した時から具合が悪く。。。(苦笑)
このランチの後。群馬県北部まで高級ブランドさくらんぼ狩りに行く予定になっていたのですが。。。
ちょっとこの先無理だろうな。。。と鑑みて。。。(爆)
この“音羽倶楽部”を以て。ツアーを離団することと相成った次第です。。。
ですので。自腹で自力で家まで帰る必要があります。。。


この紙の切符って懐かしくないですか???
パンチで穴開けるの。。。
ご存じの方はもれなくワタシとお友達になれます♪(≧▽≦)

キタ♪キタ♪
黄色いのは“サンライトイエロー”って言うんですって♪ヒーロー戦隊みたいね♪
(向こうに見えてるのは“フィヨルドグリーン”です♪)
d0219834_13452889.jpg
あれれ???
どこかで見たような。。。
・・・って。思ったら京王井の頭線を走っていた車両だったんですね♪
(平成10年に廃車後。陸送で持って来たんだって!!!←←←見たかったなぁ。。。w)



オーベルジュ音羽倶楽部からタクシーで大胡駅まで。。。
大胡駅から中央前橋駅まで上毛電鉄で。。。
中央前橋駅からJR前橋駅までシャトルバスで。。。(@100円です♪)
JR前橋駅からは高崎経由で帰ってきました♪
(予想外の出費がイタタタタ。。。)


ツアーを離団してからは。具合が悪くなることは無かったので。。。
さくらんぼ狩りが出来なかったのは非常に残念で残念で。。。
あれ???行けたかも???って思う場面も正直ありましたね♪
同じツアーのお客さんやツアー会社の人たちにご迷惑かけても。と思いまして。。。

ま。仕方ないさ♪
結果オーライと言うことで。。。マル♪



ってかさ。オレもいよいよ焼きがまわったな。。。
我が家の“天使”ことMAGOくんですが・・・♪

生まれてからちょうど七十七週間が経ちました♪(と。二日♪w)


で。最近の様子は???って言うと。。。
(ま。先月末会いましたけどね。。。)
d0219834_20372954.jpg
えええ???
肋木(ろくぼく)にすいすい登っちゃう???
↑↑↑なんか。懐かしい。。。名前がすぐに出て来なかった。。。(爆)


この運動神経の良さ(???)は。まーくんの遺伝だな。。。きっと♪
(我が家側の方には。こんな運動神経持ってる人いないモン。。。)



MAGOくん。もうすぐ一歳半になります・・・♪
今日は七夕。。。
織姫と彦星。。。会えるかなぁ♪(超遠距離恋愛ですから大変ですね。。。w)


で。コージーコーナーもお久しぶり♪(笑)
d0219834_04545671.jpg
期間限定の『午後の紅茶』味♪
ストレートティー味だそうですが。。。
クリームのミルクと相まって。。。ミルクティー味になっています♪(^m^)


公式HPによりますと。。。
d0219834_04545692.jpg
(画像はお借りしました♪←←←めっちゃ美味しそう!!!)
日本の紅茶飲料市場をリードしてきた【キリン 午後の紅茶ストレートティー】と
銀座コージーコーナーの看板商品【ジャンボシュークリーム】、
30年以上の歴史をもつロングセラー商品が夢のコラボレーションを果たしました。

・・・だそう♪


『午後の紅茶』って30年以上経つんですね♪(@@)
オレも年取るわけだ。。。(爆)