人気ブログランキング |

2019年 04月 07日 ( 3 )

やる気が起こらず。うだうだうだうだ。。。(笑)

あ。でも選挙には行ったヨ♪(国民の務めであります♪w)
ご近所スーパーにも行ったし。。。

で。お昼ごはん・・・♪
d0219834_13083413.jpg
ロースかつとアジフライ定食♪(ふだんより@80円引きだった♪)

ロースかつは塩で食べる派♪
アジフライはお醤油と辛子で食べる派♪
線キャベツはにんじんドレッシング派♪

美味しくてさぁ♪ご飯おかわりしちゃったぜい♪


でもね。。。

ホントは。食べたかったのはコレ。。。
d0219834_13261432.jpg
チーズ巻きかつ♪
ワタシが行った店舗では終売なんだとさ。。。

ちぇ~~~。。。じゃあポスター撤去しとけよ~(爆)
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05285125.jpg
【メニュー】
梅干しと黒胡麻のご飯
鶏ささみの味噌マヨネーズ焼き
ズッキーニ
豚肉の大葉巻き
ほうれん草のおかか和え
白花豆
いちご&デコポン


ささ。おじーちゃん今日も元気に行ってらっさーーーい♪
日曜日でも休めないオットに幸あれ~♪
から続いています・・・♪
一泊なのでね。さっさと終わらせます。。。(爆)



この日は。たまにはちょっとは観光らしいものを。。。って考えて(苦笑)
小樽運河のクルーズ船に乗ることにしました♪
(ワタシは一度オットと乗ったことあります♪w)
d0219834_17233783.jpg
夕暮れからの方が綺麗かなぁと思って。ナイトクルーズの一番初めのを予約しておきました♪

小樽運河クルーズは、観光にも便利な小樽運河の中央橋から出発!
中央橋~小樽港~北運河~南運河の浅草橋までを約40分かけてくまなく巡ります。
クルーズ後はロマンチックな小樽観光を存分にお楽しみいただけます。
だそう♪


うっわーーーっ!!!
さっむーーーっ!!!
d0219834_17233817.jpg
橋の下に大きなつららがっ!!!

外洋ではないものの。小樽港の“外海”に出るともっと寒い~~~・・・
d0219834_17233844.jpg
このあたりになると。早く終われ~終われ~と祈っていましたね。。。(爆)
   ・
   ・
   ・
船を下りたのが19時頃で。。。
晩ごはんはどこで食べる???


クルーズ乗り場からほど近く。。。
運河沿いの倉庫を改築したレストランに入ることにしました♪
(ま。外国人観光客向けのお店です♪w)
d0219834_17233854.jpg
北海あぶりやき運河倉庫♪


まずは。北海道限定の・・・♪
サッポロクラシックビールで乾杯♪
↑↑↑やっぱり美味しいよね~♪

◆炭火焼盛り合わせ
真ほっけ(半身)
鮭ハラス
帆立貝・ツブ貝
じゃがいも・とうもろこし・野菜
ビアウィンナー・十勝野ポークバラ

◆桜姫鶏ザンギ
いわゆる鶏の唐揚げですね♪

なぜ“ザンギ”と言うのか???は・・・♪
諸説あるようなのですが。中国語の“炸鶏”(ざーぎー≒鶏の唐揚げ)が語源と言われていて。
そこに「運がつくように」という意味から「ウン(ン)」が入って“ザンギ”と命名された。。。
というらしい。。。???です♪

  
各テーブルに炉が切ってあって。炭火で焼くようになっているのですが。。。
d0219834_17233823.jpg
なぜか。ウチのテーブルだけ。火が高~く立ち上りました。。。
(おねーさんが慌てて駆け付けてキタ。。。)
↑↑↑どうも。鮭ハラスかポークのバラが燃えたようです。。。(爆)


ま。格別美味しい~っていう訳ではありませんが。。。(ヲイっ!!!)
一種のエンターテインメントが売りですかね。。。楽しかったです♪
   ・
   ・
   ・
夜になって。さらに冷え込み。道はカチコチに凍っていましたが(怖)
なんとかホテルにたどり着きました。。。

お風呂に入って。。。(筋肉疲労ハンパねぇっす。。。)
d0219834_17235471.jpg
お夜食の振る舞い???夜鳴きそば(醤油ラーメン)が無料でいただけます♪

あ。もちろんハーフポーションですけどね。。。
ええ。妹に取られました。。。



こうして。一日目が終わります。。。zzz