2018年 02月 20日 ( 3 )

今日のお昼のおハナシです♪

本来ですと・・・♪
午前中(厳密に言うと13時ね♪)の仕事を終えたら・・・♪
節約のためにまっすぐ家に帰るんですが・・・♪(ホントかいなっ???)

今日は一時間早退させてもらい・・・♪
(あ。もちろんお給料から“一時間分”は差っ引かれますよん♪爆)
最寄りのショッピングモールまで買い物に・・・♪

買い物は無事に済み・・・♪
d0219834_14384975.jpg
王将でランチしよ♪

ひと口ビールと・・・♪(@180円ですお♪)
餃子二人前とジャストサイズの王将ラーメンくださ~い♪

ぷはぁ~っ♪(ひと口で終わっちゃうけど。。。)
餃子んま~い♪あっちっちぃ~♪

すっかり腹いっぱい酔っ払ってしまい。。。
電車に乗らず。家まで歩いて帰りました♪とさ。。。
ええ。そーなんです♪

ロス在住の妹が日本にやってきたので・・・♪(ここまではご存じね♪)

感のイイ皆さまはお気づきだと思いますが・・・♪
三重の叔母①と叔母③に会ってきました♪(実家父の妹たちです♪)

妹は前日の広島・岡山の旅から・・・♪
ワタシは当日の朝早く東京から・・・♪
それぞれ出発し。名古屋で落ち合いました♪

叔母①の家には昔の写真があるので・・・♪
何度も見たことがあるけれど。何度見ても面白い♪(ってか。興味深いです♪)

↓↓↓小さな男の子が実家父であります♪(爆)
その隣は叔母①♪(実家父のお下がりを着せられていたので男の子みたいだったそう♪)
d0219834_21061371.jpg
↑↑↑着物姿で赤ちゃん(大阪の叔母②かな???)を抱っこしているのは・・・???
ワタシのひいおばあちゃんにあたる人♪
大阪・天満で商売をやっていたそうです♪(いわゆる女傑???)

で。一番下の写真がその曾祖母のお葬式の写真です♪
大喪の礼(不謹慎ですね。。。)ですか???っていうくらいに盛大で。びっくり♪
喪主である大伯父は白い喪服ですね。。。
その大伯父の二人隣の小さな男の子が実家父です♪(泣いているんです。。。)

戦争ですべて焼けてしまい。財産は亡くなってしまったけれど。。。
戦争さえなかったら。今頃大阪に自社ビルかなんか持ってて・・・♪
ヒョウ柄のパンツなんか履いて。ブイブイ言わせていたかも知れませんな♪(ワタシがです♪)

真ん中の写真の二人は・・・???
実家父の両親で。ワタシの祖父母になります♪
三十五年くらい前の写真かなぁ。。。(まるで最近の写真みたいです♪)

どさくさにMAGOくんの写真も混ぜておきました♪
   ・
   ・
   ・
そして・・・♪
d0219834_05103669.jpg
現在のファミリーの様子♪(笑)

叔母①。叔母③。ワタシ。妹。ムスメ。MAGOくん。。。
こーして命をつないでいくんですね。。。

叔母①も82歳になった???
車の運転もドクターに止められているそうですが。。。(健康上の問題でね。。。)
昔のハナシができるのがもういなくなりつつある昨今。。。
いつまでも元気でいてもらいたいです♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪♪♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16552931.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のご飯
味噌カツ
鯖の塩焼き
海苔入り卵焼き
ほうれん草とにんじん・チキンの胡麻酢味噌和え
みかん&いちご


暖かくなってキタとは言え・・・♪
今日もおじーちゃん元気に行ってらっさーーーい♪