人気ブログランキング |

2013年 03月 17日 ( 2 )

昨日から今朝にかけて“TooBad”050.gifなワタシのお腹でしたが・・・
お昼近くになったらなんとなく治ってキターーー!!!

オットに車を出してもらって所用を済ませたら・・・
むむむ・・・もうすぐお昼。
このままだと“はな★るうどん”でぶっかけになってしまいそう・・・
ま。それでもいいんだけどね。この前“本場”で食べて来たからさ・・・ごにょごにょごにょ・・・

それだけはなんとか阻止しましたワ。042.gif042.gif042.gif
向かったのは『大戸屋』さん♪
なんとオットは初めてなんだってーーー!!!

ワタシチョイスは・・・
お腹がまたびっくりしちゃうといけないので・・・
d0219834_14433100.jpg
『バクダン丼』♪
ごはん少なめコース♪015.gif015.gif015.gif
d0219834_1454274.jpg
とろろ、おくら、納豆という三大ねばねばトリオ♪
きっと胃にも優しいに違いない・・・
・・・と思ったのも束の間。
おーまいがーーーっ
生卵が乗ってる~~~・・・すぐオットに上げました。
d0219834_14162369.jpg
“鉄分”補給のために『ほうれんそう胡麻和え』もプリーズ♪

オットチョイスは・・・
d0219834_1452596.jpg
特選大戸屋ランチ♪
唐揚げ2つ(3つ?)に特大コロッケで@640円というコスパ満点なシロモノ・・・
※注:↑↑↑オット撮影です。(カメラが遠いんだよね・・・)
d0219834_147121.jpg
おっほん♪こんなふうに撮ってよーーー!!!
   ・
   ・
   ・
!!!
d0219834_14124378.jpg
大戸屋さんって結構スイーツも充実してしているんですよねーーー
d0219834_14135961.jpg


ならば・・・と言うことで。
d0219834_14191218.jpg
ワタシはプリン♪オットは豆乳ブランマンジェと抹茶のアイスのパフェ♪
d0219834_14195852.jpg

d0219834_14203939.jpg
両方に乗ってる“あずき”が甘さ控えめでほっこりと炊けてあってこれが一番美味しかったなーーー

平日限定ですが・・・
d0219834_14242525.jpg
お好きなスイーツとお好きなドリンクで@500円!!!
平日に来られる方ならこれはいいんじゃないですかーーー???038.gif038.gif038.gif

こんなの買っちゃいました♪
今日はお天気も良くておでかけ日和だそうですよ♪
おでかけしちゃいますか???(笑)

実はね・・・
昨日ラーメンの後、パフェを食べたらやっぱり無理が“たたった”のか
お腹がずーーーっと痛くてね・・・夕飯も食べずに寝てしまいました。
今朝もパッとしないんですけどね・・・(沈)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

香港の空港に着いてまず、すること。
d0219834_6184018.jpg
入国審査???
d0219834_619224.jpg
荷物の受け取り???
ええ。どピンクのスーツケースがウリ荷物です。。。(恥)

どちらも違いまーーーす!!!
ま。正確には“するっちゃする”んですけどね・・・(汗)

正解はこちら。049.gif
d0219834_6333311.jpg
到着ロビーにある・・・
d0219834_6212026.jpg
!!!
d0219834_623427.jpg
ご存じ『許留山(ほいらうさん)』にまずGO♪
どこのお店でも見かけるのは↑↑↑こんな「あいぽん」の画面を模したような広告ね。

d0219834_6252166.jpg
香港に乾杯♪
d0219834_627256.jpg
ワタシは芒椰奶西♪(マンゴーとココナッツミルクとタピオカの意)
ムスメは西瓜ジュースに“燕の巣”を乗せたもの♪
d0219834_6262113.jpg
わかりづらいのですが燕の巣がかすかに乗っています。028.gif028.gif028.gif
d0219834_6301689.jpg
うひょーーー!!!
d0219834_6304037.jpg
マンゴーとタピオカラブのワタシにとって夢のような飲み物です。(おおげさな・・・byムスメ)

八達通(オクトパスカード=Suicaみたいなカードね。)にチャージを済ませ・・・
d0219834_6344827.jpg
飲みながらバス停に向かいます。ワタシ達が乗るのはもっと先・・・

d0219834_6453879.jpg
すごいねーーーバスの中専用でWi‐Fiが使えます。(もちろん免費ね♪)
d0219834_6541397.jpg
一生懸命“設定”しています。(笑)

d0219834_6443663.jpg
こんな湾岸の景色を見ながらバスは市内へと走っていきます。



いいお天気です。
お腹の痛くない皆さまはどうぞよいお休みをーーー!!!