人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田松鯉・伯山 宝井琴星・琴鶴 W親子会@イイノホール♪

昨日のおハナシです・・・♪


仕事終わりにこんなところに行ってきました♪
神田松鯉・伯山 宝井琴星・琴鶴 W親子会@イイノホール♪_d0219834_06142662.jpg
最もチケットが取りづらいとされる神田伯山さんの講談♪

・・・なんですが。。。
独演会ではなくて。。。(苦笑)
神田伯山さんとお師匠さんの神田松鯉さん。
宝井琴鶴さんとお師匠さんの宝井琴星さん。
この二組の親子会です♪
(そのせいか。チケットが取れた♪www)

公演は。いきなり伯山さんから始まってびっくり♪
↑↑↑いわゆる前座さんがいなかったんです♪


会場はイイノホール♪
眼下に日比谷公園の緑が広がっています♪


20時35分で終わる予定が。。。
どなた様も白熱???してしまい
終演が21時近くになってしまいました♪


行きは会社のある駅から霞が関駅に向かいましたが。。。
帰りはJR新橋駅まで歩いてみました♪
マンボウ解除&ハナキンということもあって。。。
新橋駅界隈はスゴい人・人・人♪

先日テレビで紹介されていた
根室はなまるの立ち食い寿司もスゴい行列で。。。
食べて帰りたかったけど。諦め。。。○| ̄|_
コンビニのおにぎりを家でかじりました♪(爆)


落語とはまた少し違って。。。
だけど。落語と同じようにマクラがあって。。。
お客さんを引き付けてから本題に入る。。。
っていうのは同じなんですね♪

さ。今日は暑くなりそうです♪
熱中症に気をつけましょう♪


by sayachan28 | 2022-04-23 06:32 | 日々のこと