人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪

・・・って。。。
↑↑↑今記事のタイトルは。ツアー名であります♪(^艸^)



往復の新幹線と釜めしが付いて@9900円でした♪
(Web割でさらに@100円引き~♪)



時間帯はまったく選べません。。。
さらに言うと。車種???列車名も選べないんでふ。。。


往きは大宮駅7時45分発の“あさま”でした♪
終点長野まで各駅停車タイプですわ。。。
新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪_d0219834_20195405.jpg
8時42分頃軽井沢駅に到着~♪


まだ少し早いので。。。(どこも開いてない。。。)
駅からまっすぐ歩いて。旧軽井沢エリアに向かいます♪
新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪_d0219834_20195449.jpg
フレンチベーカリーでパンを少し買いました♪



旧軽井沢のロータリーからバスに乗って。。。
新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪_d0219834_20195469.jpg
白糸の滝に行きました♪


たぶん。。。
小学校の夏期教室以来。。。だと思うんだ。。。
※目黒区の小学校は五年生の夏と六年生の夏の二回夏期教室に行ったんです♪(当時ね♪笑)

うっわーーーっ♪
新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪_d0219834_20195506.jpg
水のカーテンですね♪


水量豊富で。これが信濃川(長野県内では千曲川)に合流して。。。
日本海に注がれるそうです♪(ちゅごいね♪)
   ・
   ・
   ・
旧軽井沢まで戻ってつるとんたんでランチをいただき。。。
   ・
   ・
   ・
一旦駅まで戻って。巡回バスでスーパーツルヤさんに。。。
   ・
   ・
   ・
滞在時間は三十分ほどでまた駅に戻ります♪
   ・
   ・
   ・
もちろんアウトレットにも行きました♪
新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪_d0219834_20195510.jpg
ムスメに頼まれたモノや。。。
なんやかんやと。。。笑


この日暑くてね。。。
新幹線で行く!!!爽やか軽井沢日帰りトリップ♪_d0219834_20222603.jpg
リンツカフェで冷たいモノ♪
ごろっとピーチ 香るアールグレイ×ピーチショコラドリンク♪
桃がごろごろ入って美味しかったです♪


帰りの新幹線がね。。。
これまた時間帯は選べ~ず。。。

軽井沢発19時40分だぜぃ。。。
何して過ごすよ。。。


最後の方は待合室でずっとテレビ見てた。。。
↑↑↑NHKしか映らないヤツ。。。(爆)


プチトリップでしたが。時間だけは全然プチじゃなかったな♪


でもまた行きたいです♪


by sayachan28 | 2021-09-12 05:04 | +長野