人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季ラスト???台湾鳳梨♪

今回で三個目~♪


台湾の鳳梨(パイナップル)♪

今季ラスト???台湾鳳梨♪_d0219834_15295128.jpg
今回のが一番お安くて@480円でした~♪


中華圏の方がやってる八百屋さんで。です♪
今回で最後だと書いてありました♪


台湾のパイナップル。巷で流行って???いますが。。。
そもそもの理由は・・・???
中国の税関当局は2021年3月1日からの台湾産パイナップルの輸入禁止を表明した。
表向きの理由は「害虫の検出」だが、20年に豪州が中国政府の意に沿わない新型コロナウイルスの発生源の調査を申し入れた結果、
豪州産ワインなどの輸入制限が設けられたのと同様、中国政府による「経済制裁」の一種だと考えられている。
台湾産パイナップルの輸出先は97%が中国なだけに、生産農家への打撃は避けられない情勢となったが、
中国の一方的な禁輸措置の発表に、台湾内のみならず諸外国も支援に動き出した。
日本でも大手スーパーが取扱量を大幅に増やし、SNS上では「台湾パイナップルを食べよう」という支援の輪が広がっている。
・・・なんですよね~♪


ま。政治的なことはともかく。。。
こんなに美味しいパイナップルを気兼ねなく食べられてヨカッタです♪



でね。。。
ワタシの拙い中国語で。店員さんに。。。

没有茘枝???(めいよーらいちー???)

・・・って聞いたのよ。。。(笑)

そうしたら。通じて(爆)ね。。。
明日(金曜日)くらいに入荷するそう!!!


それも楽しみですなり~♪










by sayachan28 | 2021-06-03 04:20 | 日々のこと