人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでラスト?!熱海に泊まって伊豆大島に行く♪の図【その2】

【その1】から続いています・・・♪



これまでにないくらい高波の中。。。
ジェット船は伊豆大島・岡田港に着きました♪


ムスメ家族が全員で迎えに来てくれていましたが。。。
ばぁばはへろへろ~♪(←←←“♪”じゃないけど。。。w)
   ・  
   ・
   ・
ムスメの家に到着して。。。
ワタシが持って行ったものの進呈式♪

◆いちご二パック
◆某高級???生食パン二斤サイズ
◆コージーコーナーのシュークリーム六個(ホイップとチョコの二種)
◆コージーコーナーのジャンボプリン二個
◆MAGOくん用にグミ数個
◆MAGO子ちゃん用に卵ボーロ(連結タイプ)

↑↑↑急きょ決まった大島行きのため。。。
地元の駅周辺及び熱海のスーパーで買えるものばかりでふ。。。(笑)
   ・
   ・
   ・
日帰りだと。忙しいですね。。。
一時間ちょっと滞在しただけで。もう帰る支度です♪


港に戻る道すがら。。。
これでラスト?!熱海に泊まって伊豆大島に行く♪の図【その2】_d0219834_17072585.jpg
地元のお食事処でお昼ごはん♪

MAGOくんはお子さまうどん♪
おもちゃが付いています♪

ワタシはべっこうちらし寿司♪
べっこうっていうのはね。。。
魚介類を青唐辛子の入ったお醤油に漬ける島の郷土料理です♪


ご飯少なめで。とお願いしたら。。。
想定外に少なかった。。。(* ̄∇ ̄*)


場所を移動して・・・♪
これでラスト?!熱海に泊まって伊豆大島に行く♪の図【その2】_d0219834_17072517.jpg
牧場併設の売店に・・・♪


こちらのソフトクリームが絶品なんです♪
一個を皆で分けました♪(笑)

MAGO子ちゃんも少しずつもらって嬉しそう♪
もっと♪もっと♪と催促(抗議???w)までします♪
   ・
   ・
   ・
早めに岡田港に着きました♪


と言うのも。。。
15時30分発のジェット船が欠航になるかも知れなかったからです♪

となると。。。
14時30分の大型船さるびあ丸で帰らないといけないんですよね。。。
↑↑↑四~五時間かかるのよ。。。



結局。ジェット船は“条件付き就航”ってことになりました♪
↑↑↑船は出るものの。海上のシケ具合によりまた港に戻るかも。。。ってことです♪


ま。そうなったらムスメの家に泊まればイイし。。。
15時30分のジェット船を待ちます♪



ムスメたちには家に帰ってもらいました♪(船が戻ったら迎えに来てよ~♪)

これでラスト?!熱海に泊まって伊豆大島に行く♪の図【その2】_d0219834_17072644.jpg
結果・・・♪
往きの熱海→→→伊豆大島ほどの波はなく。。。(あのへろへろが嘘みたいだ。。。)

無事に東京・竹芝埠頭に到着~♪
(爆睡でさ。。。気がついたら到着寸前だったワ。。。)
さるびあ丸にしなくてヨカッタ。。。(≧b≦)




伊豆大島。。。
もう行くことはないのかな。。。と思ったらちょっとおセンチになりましたね。。。
↑↑↑いや。観光らしいことはやってないからまたツアーで行こう♪(爆)





ムスメ一家の二年間の伊豆大島生活もまもなく終わります♪
大過なく無事に過ごせたこと。島の皆さんに感謝しかありません♪
伊豆大島~♪ありがとう~♪








by sayachan28 | 2021-03-07 04:35 | 国内旅行