人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年10月長野プチ旅行♪

10月某日のおハナシです・・・♪(笑)


JR東日本の旅行会社『びゅう』もGOTOトラベルの対象なので・・・♪
個人で行くよりも絶対にお得だと踏んで。。。

仕事に行かなくイイ日の前々前々日。。。(爆)
ネットでポチポチして。申し込みました♪

すると・・・♪
①往復とも希望の列車が選べるし。。。(もちろん座席も♪w)
②正規料金よりも@3000円くらいお安くなるし。。。
③GOTOトラベルの恩恵により@2000円分の電子クーポンがつくし。。。
④JR東日本駅ビルで使える@1000円分のクーポン(これは紙♪w)がつくし。。。

ふつーに買って行くより絶対にお得ぢゃんね♪


この日の朝は。。。オットを朝五時に送り出し。。。
↑↑↑お弁当もちゃんと作ったんだぜぃ♪(^艸^)


大宮駅6時54分発のはくたか551号。。。
2020年10月長野プチ旅行♪_d0219834_06383605.jpg
これだと8時ちょっと過ぎに長野駅について。。。
目指す小布施駅にも9時ちょっと過ぎに着くんです♪
駅で生栗売ってたので。@500円の方を買いました♪
(もうすでに茹で栗にして食べちゃったのですが。美味しかったです♪)


で。駅から歩いて竹風堂さんで・・・♪
例の“栗子餅”を食べて・・・♪


それから。ちょっと散策~♪


スーパーツルヤにも行きました♪
少し遠いけど歩けない距離ぢゃあ。ない。。。
むしろ。ハイキング???ウォーキング???みたいで楽しかったです♪

2020年10月長野プチ旅行♪_d0219834_06383742.jpg
かんてんぱぱのこーんな素敵なお店ができたのね♪
↑↑↑かんてんぱぱ好きのワタシはテンションMAX♪
   ・
   ・
   ・
長野駅に戻ります♪
駅ビルで“ソースかつ丼”を食べて・・・♪(食べてばっかり。。。w)
   ・
   ・
   ・
12時半出発のバスに乗って。。。
(これを逃すと一時間あとになっちゃう。。。)
2020年10月長野プチ旅行♪_d0219834_06383631.jpg
向かったのは・・・???
戸隠神社中社♪

ホントはね。。。
奥社まで行きたいのよ。。。
でもね。一番近いバス停から40分も歩くんだって!!!
(そうなると。帰りの新幹線に間に合わない恐れも。。。)


雪の季節はバスそのものが奥社まで行かなくなるし。。。
春先は雪解け等で道が悪かったり。。。
なかなかご縁がないのですが。。。
来年こそは。絶対に行きたいぞっ♪
(小布施に行かずにここだけにしよう。。。笑)

2020年10月長野プチ旅行♪_d0219834_06383774.jpg
大鳥居が新しい!!!

調べますと。。。
来年の式年大祭の開催にあわせて。。。
なんと!!!84年ぶりに建て替えられたのだそう♪


11月の竣工祭までは鳥居の下をくぐることは出来ませんが。。。
新品(って言うのか???)の大鳥居のまばゆい輝きは神々しくさえありました♪
   ・
   ・
   ・
帰りのバスも一時間に一本です。。。(乗り遅れるなーーーっ!!!)



お山から下りて来て。。。
善光寺さんへもお参り♪
2020年10月長野プチ旅行♪_d0219834_06383720.jpg
いつ来てもイイなぁ~♪(大好き♪)
ぎりぎり御朱印にも間に合いました♪(ほっ。。。)





でもね。。。
ここから先が大変だったのよ。。。
電子クーポン@2000円を使えるところを探して右往左往~~~♪


走った走った走った。。。


結局駅ビルで使えて。。。(モンブラン買ったの。。。)
無駄にならずに済みました♪とさ。。。



びゅうトラベルでお気軽トリップ。。。
また行こうと思います♪











by sayachan28 | 2020-10-29 05:26 | +長野