人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①

前述の通り。。。(笑)
9月27日~29日の三日間で。。。
北海道・利尻島&礼文島。。。そして稚内に行ってきました♪

浜松町からモノレールに乗ろうとすると。。。
おお~♪
2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18552007.jpg
キキ&ララ仕様になっています♪
うっは~♪可愛えええ~♪


ググりますと。。。9月14日から運行しているみたい♪
サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)とコラボレーションし、
当社の制服を着用したオリジナルデザインの「キキ&ララ モノレール」を運行!
1・6号車の運転台付近は、「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)の世界観を体験できるよう、
天井や座席背面など全体をラッピング、
その他号車では沿線の風景を楽しみながら一緒に撮影できるようなデザインで窓にもラッピングしています。
・・・なのだそう♪(慌てて。最後尾車両に移動したYO♪w)


この日。旅行会社のカウンターで手続きをしたのですが。。。
そのスタッフさんが。。。
「新千歳までは飛ぶんですが。。。その先は行ってみないとわかりません。。。」とおっしゃる。。。

へっ???
どゆこと???
2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18552006.jpg
もし。新千歳から先。利尻島までの飛行機が飛ばないとしたら。。。
陸路で6時間くらいかかって稚内入りです。。。って言われますた。。。

えええ~!!!
そればかりは。勘弁して欲しいなぁ。。。

悩んでも仕方ないから。カツサンドでも食べよう♪

10時にテイクオフ♪

2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18552040.jpg
行ってきま~す♪

新千歳空港までの飛行は。概ね良好で・・・♪

2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18552075.jpg
新千歳空港もめちゃめちゃ晴れています♪

ですが。。。
現地利尻島の空港は視界不良により。。。
着陸できない場合には新千歳空港に戻るんですってよ!!!

2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18552139.jpg
腹が減っては何とやら。。。
お昼ごはん食べちゃお♪

羽田空港で買った佐藤水産のおにぎり♪(笑)
いくらと鮭のミックスです♪



12時35分定刻通りに出発~♪
さぁ。。。どうかな~♪
2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18554358.jpg
あんなに晴れていたのに。。。
上空は厚い雲に覆われ。。。全然見えなくなりました。。。


で。。。
再び地上部分が見えた時には。滑走路に着陸寸前???

急激な左旋回。。。
ひえーっ!!!
風にあおられて。着陸時には上下左右(爆)にグアングアン揺れるし。。。
(※ここからは。画像ナシ。。。)


怖いよーーーっ!!!
おかーーーさーーーん。。。(≧△≦)

無事に着陸した時には。機内のお客さんから拍手がおきました♪
2020年9月北海道・利尻島&礼文島旅行♪①_d0219834_18554409.jpg
もちろん。沖止めです♪

台風みたいな雨風だったので。。。
機内で簡単なジャンパーを羽織りました。。。

歩いてターミナルに向かいますよ♪
足がガクガクです。。。(恐怖と安堵感とで。。。)


気温が低く。雨も酷そうなので。。、
荷物を待ってる間に。本格派のレインウエアを着ました♪





こんな悪天候ですけど。。。
島内の観光に出発します~♪







by sayachan28 | 2020-10-08 04:35 | +北海道