人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家亡父の一周忌法要でした。。。

昨日のおハナシです・・・♪



時折。大粒の雪が吹きすさぶ中。。。
そして。めっちゃ寒い中。。。(苦笑)
実家亡父の一周忌法要でした。。。_d0219834_16085339.jpg
実家亡父の一周忌法要でした。。。

そして。併せて実家亡母の七回忌法要を執り行いました。。。(早いなぁ。。。しみじみ。。。)


参列者は。。。
弟。弟のおヨメさん。。。
オット。ワタシ。。。
ロスから帰国中の妹。。。
韓国から急きょ来日したウォンちゃん。。。

そして。。。
岡山の叔母です♪(実家亡母の四つ下の妹ね。。。)

墓苑のホールで法要の後。。。
お墓にて。納骨。。。(お母さんずっと待ってたよね。。。ごめんね♪w)


そして。。。
このたびは実家亡父の両親(祖父母)のお骨も納めます。。。
(三重にあった墓地より改葬することになったんです。。。)



法要と納骨の後は。皆で会食♪

食べられないモノが多い叔母でも食べられるようにと。。。
弟と吟味に吟味を重ねた結果。ここに決めたの♪
実家亡父の一周忌法要でした。。。_d0219834_16085432.jpg
ま。和風のファミレスですけどね。。。(^m^)

釜飯会席♪
◆鶏肉ときのこの釜飯(鶏肉は炊く前にウォンちゃんに上げてたな。。。)
◆先付二種盛り(わかめと貝の酢の物。鯖の塩焼き)
◆刺身三種盛り(まぐろ。サーモン。海老)
◆天ぷら(海老二本。かぼちゃ。オクラ)
◆茶碗蒸し
◆味噌汁
◆香の物
◆ミニデザート(杏あんみつ♪)



会食の途中(ほぼほぼ終了???w)でしたが。。。
ウォンちゃんが飛行機の時間だからと。帰ることに。。。(TT)
妹が成田まで送って行きました。。。


で。ワタシは叔母が泊まっているホテルまで一緒に帰りました♪
叔母は礼服その他の入ったスーツケースと。。。
お返し???のお菓子なんか(二軒分です♪)を段ボールに詰めて。。。
二個口を宅配便で送りました♪(ワタシはその手伝い要員ですわ。。。)


実家亡母がもう居なくなってしまった今。。。
せめて“叔母孝行”をしなくちゃな♪

そんな訳で。。。明日も叔母と会います♪
by sayachan28 | 2020-01-19 03:58 | 日々のこと