人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪

昨日の日曜日は↑↑↑こぉんなツアーに参加してきました♪
(よくもまぁ。。。出かけてばかりで。。。ずびばぜん。。。爆)


ヂモトの方からバスは出発して。。。
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23191793.jpg
着いたのは銀座の真ん中???

吉乃翔(きちのしょう)さん♪

場所はあの有名な某“小学校”の真ん前です♪
雑居ビルの地下二階にあります。。。(火事にでもなったらどうするんだろう。。。)
初めに非常口の確認を激しくおススメします。。。(苦笑)


団体様専用の???和食ビュッフェですね。。。(300名まで入れるらすぃ。。。)
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_60270.jpg
こんな部屋だもん。。。(公式HPよりお借りしました。。。)
荷物やコートなんかは椅子の下が“収納箱”になっているので。そこに入れます♪

お料理はこんな感じ。。。(って先にご紹介しましたね。。。笑)
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23273573.jpg
たぶん。。。たぶんですけど。。。外国人観光客向け。。。も。あるんじゃないかなぁ。。。
   ・
   ・
   ・
一時間の“食べほー”タイムが終わって。。。
   ・
   ・
   ・
五大イルミネーションツアーの始まり~始まり~です♪

まず向かったのは・・・???
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23191743.jpg
①恵比寿ガーデンプレイス♪
バカラのシャンデリアは。クリスタルパーツ8500ピース以上を使っているそう♪

続きまして・・・♪
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23191897.jpg
②隅田川リバークルーズとお台場♪

浅草の船着き場から水上バスの乗ります♪
普段は浅草から日の出桟橋までが一般的ですが・・・♪
今ツアーのお客だけの貸切で。お台場まで向かいます♪(特別な航路らしいです♪)

レインボーブリッジはこの時季だけの“レインボー”ライトアップです♪

約一時間???の航行を終えて。。。
バスに乗り換えて向かった先は・・・???
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23191852.jpg
③カレッタ汐留♪

ディズニー映画『アラジン』の世界観を表しているそうです♪
15分ごとに???ホールニューワールドが流れて。イルミネーションのショーが始まります♪

さらに・・・♪
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23191881.jpg
④東京ミッドタウン【その1】♪

昨日は雨でしたので。自由に鑑賞できましたが。。。
ふだんだと入場規制&ルート規制&建物内までぐるっと廻される。。。等々で。。。
二時間以上並ぶ(歩く)こともあるそうです♪(@@)

結構な雨で大変だったけど。。。それを考えたらヨカッタ。。。かもね♪

東京ミッドタウン【その2】の芝生広場は宇宙を表現しているそうで・・・♪
輝く東京五大イルミネーション&夜景クルーズ♪_d0219834_23193244.jpg
約19万個のLED電球と100個の光るスターバルーンで構成されているそう♪

最後にバスの車窓から。。。
⑤六本木ヒルズけやき坂♪(※右列下から二番目♪w)


都内の有名なイルミネーションどころ。。。
個人で一日に五か所?六か所?をまわるのはちょっと大変ですけど。。。
バスに乗ってるだけで。連れて行ってくれるのはばばぁはワタシは助かりました♪


ヂモトに戻ってきたのが夜10時頃でしたが。。。
行ってヨカッタです♪


来年???行くかどうかは。。。神のみぞ知る。。。(≧▽≦)
by sayachan28 | 2019-12-23 06:48 | 日々のこと