人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホボクリム~ほぼほぼクリームのシュー~byローソン♪

これね。。。


売り出されたのは少し前のことなんですけど。。。(今月5日からだったみたい♪w)
ローソンをのぞいてもね。ずっと売り切れで買えなかったの~~~(≧△≦)
ホボクリム~ほぼほぼクリームのシュー~byローソン♪_d0219834_15162708.jpg
ホボクリム

シュー生地上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。
コクのあるホイップクリームとミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました。

・・・だそう♪

そう♪“ホボクリム”はその名のとおり。“ほぼクリームだけ”のシューです♪


昨日。通勤途上のローソンで買いました♪
(朝。いつも商品を補充しているので絶対に“ある”と踏んでいたんだ♪w)


さらに言うと。。。
皮にも秘密があって・・・♪
ただ薄いだけでなく、外側にふわふわもっちり生地、内側に白い生地と二層にすることで、
クリームの水分や中の空気を外に逃がさない構造になっています。

・・・のだそう♪





会社について少し時間があったので(早めに行くワタス。。。)
休憩室でテレビ観ながら食べちゃったYO♪
クリームが飛び出なくて。ヨカッタ。。。(ほっ。。。)
by sayachan28 | 2019-11-28 04:58 | +洋菓子