人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】

【その3】から続いています・・・♪


バスは。大出の吊り橋を出発して。。。
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_18541098.jpg
途中。千曲川を渡りました。。。

河川敷。。。すごいことになっています。。。
相当な広範囲に渡り。こんな状況です。。。
もっとすごいところもありました。。。
水は引いていますが。まだ茶色く濁っています。。。

   ・
   ・
   ・
長野市内を通ったので。善光寺でも行くかな???と期待しましたが。。。
まったく。そんな素振りは見られず。。。
   ・
   ・
   ・
長野電鉄・須坂駅に着きました♪
(須坂って。蔵の街として有名で。。。何年か前にも来たなぁ♪)
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_18541097.jpg
ローカル鉄道に体験乗車・・・♪
って。ありましたが。おいらはこの一週間前にも乗ったお♪(^m^)

長野電鉄って。昔懐かしい(!)東急の電車が走っているので。。。
大昔。東急ユーザーだったワタシは。めっちゃ萌えます♪

キタ♪キタ♪
3500系が来ましたよ♪
(これは日比谷線で使われていた3000系を改良したもの♪←←←暖房設備を強化♪w)
   ・
   ・
   ・
この電車の終点。信州中野に着きました♪
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_18541142.jpg
!!!

ロマンスカー発見♪(ここは箱根ですか???w)
長野電鉄1000系電車です♪長野と湯田中を結ぶ特急ですね♪

小田急電鉄で使用されていたロマンスカー10000形を。。。
長野電鉄が無償(!)で譲り受けたのですって♪

本家本元の小田急では2012年で営業運転が終了してしまいましたが。。。
こんなところで会えるなんてね♪(ロマンスカーって言ったら。コレだったなぁ。。。)
   ・ 
   ・
   ・
先回り回送してきたバスに乗り換えて・・・♪

この日の昼食会場。。。
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_18541192.jpg
ビアンデさくら亭・信州中野店♪
(もともとは。馬肉専門のお店ですが。今は精肉全般を扱っています♪)

ツアーのランチ♪
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_18541101.jpg
松茸入りすき焼き“風”鍋と松茸ご飯のセット♪

ホントにこれが松茸???っていうくらいに薄切り&薄い香りですワ。。。(≧▽≦)
   ・
   ・
   ・
まだまだ帰れまてん。。。
   ・
   ・
   ・
長野県の最北東部。飯山市にやってきました♪
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_18512428.jpg
高橋まゆみ人形館♪

作家さんのお名前はご存じなくても・・・♪
こぉんなおじいちゃんとおばぁちゃんのお人形さんはご覧になったことがあるでしょう♪
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その4】_d0219834_657213.png
※公式HPよりお借りしました♪m(__)m

館内は日本の原風景を切り取ったシーンのお人形さんがいっぱい♪

申し訳ない。。。ワタシ。。。ダメでした。。。
すでに亡くなった。。。
実家父母。母方の祖父母。父方の祖父母。。。全員を思い出して号泣。。。(TT)
早々に建物を出て。紅葉見たり。栗大福買ったり。。。(そこかっ!!!)


この時点で午後二時。。。
これにて。ツアー終了かと思いきや。。。まだまだですねん。。。
by sayachan28 | 2019-11-19 04:54 | 国内旅行