人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】

【その1】から続いています・・・♪


一日目の最後の“観光地”に向かいます♪
当然。ここもミステリーですが。。。道路の行き先でわかってしまいました♪(≧▽≦)

ここに来るのは二回目です♪
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】_d0219834_18451659.jpg
御射鹿池(みしゃかいけ)♪

標高1500㍍。奥蓼科の山の中にある池です♪
池と言っても本来は農業用のため池なんですって♪
なので。池の端からは農業用水がごうごうと流れていました♪

鏡のような水面に周りの木々が写り。なんとも幻想的です♪
(有名な画伯の絵や。大物女優さんが出るCMで使われているのもわかります♪)


ワタシが一番感動したのは。駐車場近くのこの紅葉!!!
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】_d0219834_18491145.jpg
顔の位置にくるようにあしらってみました♪(*^^*)
   ・
   ・
   ・
諏訪ICに戻り。まだまだ長野方面に向かいます♪(どこまで行く???)
   ・
   ・
   ・
安曇野ICでバスは下りました。。。
もうお宿入りの時間なんですが。まだまだ。。。行くようです。。。
   ・
   ・
   ・
あたりはもう真っ暗です。。。(どこまで行くのか。まったくわかりません。。。)

ようやく着いたところは・・・???
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】_d0219834_18451712.jpg
白馬八方温泉・ホテル五龍館♪
(結局。安曇野ICから51㌔も走ったんだって。。。そりゃぁ遠いわな。。。)

スキーやトレッキングなど。山岳リゾート向けのお宿です♪
お宿そのものは昭和八年から創業されているらしいですが。。。
リニューアルされた今の建物は。まるでスイスかどこかにいるよう!!!(大袈裟???)
入ってすぐの玄関ロビーが広いのがイイ♪

ワタシが割り当てられたのお部屋は。ツインのお部屋でした♪
35平方㍍もある広いお部屋です♪
全館禁煙となっていて(ココ嬉しい♪)愛煙家の方は玄関脇の喫煙所でお願いしまぁす♪



そして。。。ウォーターBARがありました♪
(よくある宅配のウォーターサーバーぢゃあ。ないですよ♪)
北アルプスからの湧水を汲み上げたものらしいです♪

その数。五種類♪
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】_d0219834_18451796.jpg
①白雪水
②毒だし水
③精力水(って言っても。。。“ソチラ”の方ではなく。。。爆)
④スッキリ水
⑤ひざ腰水
・・・が。ありました♪

え???おいら???
ハイ。もちろん全部飲みましたYO♪(≧s≦)


冬季長野オリンピックの選手の合宿にも使われたのかな???
当時のオリンピアンのサインがありました♪(すげぇ。。。)


午後6時半頃から夕食です♪(自由に行って可♪w)
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】_d0219834_18451778.jpg
部屋番号を伝えて。可愛いお嬢さんにテーブルを案内していただきました♪
(外国からの研修生かな???東南アジアっぽい感じなんだけど。日本の寒さは大丈夫???)

長野の郷土料理をアレンジしたメニューですって♪
【名物】信州プレミアム牛しゃぶしゃぶ鍋
【先付】湯葉豆腐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【グリル】ローストポークの山椒醤油焼き
【薪窯】ピッツァ・マルゲリータ
【冷菜】信州産レタス 青胡椒味噌
【鉄板焼き】牛肉キャベツ焼きサーモン信州味噌漬け茄子田楽。野菜いろいろ
【蒸し物】蓮根饅頭
【お凌ぎ】うどん
【郷土料理】牛すじ大根信州味噌煮
【ご飯】白馬村産あきたこまち。炊き込みご飯
【味噌汁】自家製八割こうじ信州味噌汁
【漬け物】信州産漬け物
【水菓子】エディブルフラワー(食べるお花)とゼリーいろいろ


で。。。
ワタシがいただいたのは。以下のとおりです♪(笑)
2019年秋・こんな旅してみたかったミステリー二日間♪【その2】_d0219834_18453094.jpg
うどんとご飯類以外は全部制覇したぜぃ♪



ふぅ。。。




もう少し続きます・・・♪
by sayachan28 | 2019-11-14 05:39 | 国内旅行