人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節限定・特別メニュー『栗子餅』by竹風堂小布施本店♪

一昨日&昨日(日・月)で。“一泊二日”のお出かけに行ったワタシですが。。。
その模様はまた次号で。。。ってことで。。。(ま。要らないと思いますが。。。w)


。。。の前に。。。
季節限定・特別メニュー『栗子餅』by竹風堂小布施本店♪_d0219834_21154105.jpg
栗の街。小布施にある竹風堂の本店限定・・・♪

新栗を使った特別メニュー『栗子餅』をいただきました~♪

半搗きのモチ米の上に栗あんをのせ、
さらにその上に新栗を裏漉したものをモンブラン風にしぼって仕上げました。
仕込みの時期だからこそご提供できる特別メニューです。


9月上旬~10月中旬にかけて。新栗を収穫するこの時期に
一年分の栗菓子原料を半製品化する。とのことなんですけど。。。
新栗の仕込み期間にしか出来ない数量限定の貴重なスイーツなんですって♪
しかもね。提供時間は。午前8時30分から9時45分までなんですよ♪
(一般の喫茶メニューは午前10時から。。。)

うはーーーっ!!!
ナニコレ。。。ふわっと鼻に抜ける栗の風味がすごい♪
これ美味しいよ~~~ん。。。(TT)←←←泣けるくらい。。。


もう。今シーズンの販売は終わってしまったんですけど。。。
(今年はワタシが行った日曜日がまさに最後の日。。。)
これを食べにだけ。毎年長野・小布施に行きたいです♪
by sayachan28 | 2019-10-29 05:23 | +和菓子