人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税前に買ったモノ・・・♪(笑)

明日から。消費税が10%になるんですね~♪

いや。イイんですよ。。。
ワタシの老後のためにちゃんと使ってくださればね。。。(^m^)

日本の10%は諸外国と比べてみると。そんなに高い方じゃない???

国税庁のHPによりますと。。。
消費税(付加価値税)の標準税率 (2019 年1月現在)は。。。
増税前に買ったモノ・・・♪(笑)_d0219834_2145049.gif
ね♪
こんな感じです♪


増税前に最後においらが買ったものは・・・???
増税前に買ったモノ・・・♪(笑)_d0219834_20564895.jpg
ええ。。。
100均です♪(≧▽≦)

◆A4サイズビニールケース(仕事で使います♪)
◆キッチン用ポリ袋(大・中・小)
◆透明のプレゼントバッグ(お菓子などを入れて差し上げるのに使います♪)
◆2020年用スケジュール手帳
◆ニットキャップ(@200円商品が@100円で買えたの♪w)
◆おいらのシニアグラス(。。。ま。老眼鏡とも言いますワ。。。)

10点の購入で。。。@1080円♪
これらを明日に買ったとしても@1100円ぢゃんね♪(爆)


ヨソ様を見ると。すごかったよ~♪
ティッシュとかトイレットペーパーとか。
2㍑入りのお水とか。。。
赤ちゃんのおむつやお尻ふきとか。。。
皆さん。箱買いだもんね♪(@@)




あ。。。増税前の買い物(支払)はこれだけじゃなかったんだ♪
◆スマホで撮った写真の現像(100枚超えだったので。2%の差は大きいぞよ。。。)
◆新幹線の切符(あら♪どこへ???w)
◆青色の航空券(爆)
↑↑↑青色のチケットは消費税の値上げ(って言うのか???)には直接は関係ないけど。。。
早めに買ってヨカッタ。。。っちゅうくらいに金額が上昇していまふ。。。







消費税。。。いずれ日本も15%くらいになるんだろうか。。。
by sayachan28 | 2019-09-30 21:30 | 日々のこと