人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森昌子(祝)還暦コンサートin柏市民文化会館♪

昨日はこんなところに行ってきました・・・♪

歌手森昌子さんのコンサート♪

ご存じのとおり。昌子さんは今年で引退を発表していらっしゃるので。。。
どうしてもコンサートに行ってみたかったんです♪

会場の柏市民文化会館。。。駅からめっちゃ遠かった~♪(@@)
森昌子(祝)還暦コンサートin柏市民文化会館♪_d0219834_22562013.jpg
間に合わないかと思ったぜい。。。(ふぅ。。。)


17時30分開場。18時開演~♪
ワタシは前から13列目のセンター席です♪

えっと。。。お客さんの層はですね。。。
ワタシより10歳から20歳くらい上???がメイン???(^m^)
ヘタすると30歳くらい上の方もいらっしゃったかも知れません。。。
(ゆる~い空気が流れていて。。。公演中でも平気で話しちゃうっちゅうね。。。爆)



森昌子還暦コンサート~爆笑!コントで綴る昭和歌謡パート3~の始まり始まり~♪
↓↓↓以下。ネタバレ注意です。。。(≧▽≦)


第一部は“歌謡コント”で。ステージにはお蕎麦屋さんのセットが♪(@@)
(昭和時代の設定のようです♪w)

お蕎麦屋さんの主人(昌子さんの父親役の方)は。プロの司会者の方みたい♪

冒頭のシーン。昌子さんが“線路は続くよどこまでも”を歌いながら登場~♪
赤のツナギ?に『まーちゃん』と書かれた大きな名札を付けています♪
小学校二年生の設定だとか?!(相当な無理がある???w)

途中。お蕎麦を食べに来たお客さんってことで。バンドメンバーが登場して。。。
それぞれの持ち場に着くと。。。

授業で習った???という『紅白の歴史』の中から・・・♪
(担任の先生がナカマユキエ先生らしいよ♪←←←もちろん物真似あり♪)
クイズ形式で曲名等を当てる。。。っていう流れから。。。

♪好きになった人
♪笑って許して
♪勝手にしやがれ
♪雨の慕情
などなど懐かしのヒット曲を“一番”ずつ披露♪


お父さん(司会者)のお約束の無茶振り(???)で
物真似(中島みゆき。大月みやこ。アグネス・チャン。松田聖子。島倉千代子)が。。。
めっちゃ似ていた♪

お父さん(司会者)が森進一さんの真似をしたら・・・♪
昌子さんも一緒になってやって。「懐かしいわぁ♪」って!!!(爆)

第一部の締めは。会場の皆さんと一緒に・・・♪
♪青春時代
。。。を大合唱♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


二部構成なのでここで二十分間の休憩が入るのかと思ったら。。。
お色直し衣装替えの際には先ほどのお父さん(司会者)が。。。
名(迷???)トークで場をつないでいくんですね♪
(その間。平気でおトイレに行っちゃうお客さんがメニメニ♪)

セーラー服姿(よ!!!待ってました♪w)の昌子さんが登場して・・・♪
【学園三部作】を歌います♪
♪せんせい
♪同級生
♪中学三年生

学園モノではないけれど。。。
♪おかあさん
を聴いた時には。ちょっとウルウルっときました。。。(TT)


また。お着替えタイムがあって。。。
(その間は司会者の方がお土産グッズの紹介なんかをします♪笑)
煌びやかな振袖で数曲。。。
黒いドレスで数曲。。。
最後は白のドレスで数曲。。。


午後8時ちょうどに終演~♪
別に熱烈なファンではないけれど(ヲイっ!!!)
もう最初から最後まで。十分すぎるほど堪能しました♪(行ってヨカッタ。。。)


引退の理由として。。。
昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、
もう少し穏やかな時間の中で芸能活動以外の事に時間を使って
人生を充実させたいと思うようになりました。

。。。とのコメントを発表してますが。。。

こんなにも歌がお上手で。ファンの方の前で楽しそうにしていらっしゃるお姿を拝見すると。。。
年内いっぱいで引退するとはとてもとても思えません。。。
(やっぱりや~めた♪って言ってくれないかな。。。w)

コンサートの最後に。。。
27歳で一度引退し、家庭に入り、離婚もして(ここで少し笑いが♪爆)
20年も休んでいた私は自分の家族を守るために、生活のために戻ってきました。
そんな私を笑顔で迎えてくださったファンの皆さんにはどんなに感謝しても足りません。
それなのに何のお返しもできないまま、またいなくなります。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、私なりに考え抜いた結論なんです。
私のわがままをどうか許してください。

・・・っていう言葉でステージを締めくくりました♪(TT)


全国各地で行われているコンサートですが。。。
森昌子(祝)還暦コンサートin柏市民文化会館♪_d0219834_2342576.jpg
チケット完売のところが多くなっているようです。。。
(もう一回くらい。最後の最後に行ってみたかったかも。。。)
   ・
   ・
   ・
一緒に歌ったり。笑ったりしたので。喉もカラカラだ~♪
森昌子(祝)還暦コンサートin柏市民文化会館♪_d0219834_22562078.jpg
スマホの充電も兼ねて。。。コンビニのイートイン♪
(来月から。コンビニのイートインがややこしくなる???w)

プッチンプリン・キャラメルナッツとホットコーヒーでひと休み♪
アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツの三種類のナッツペーストを使用した
ナッツプリンに、香ばしいキャラメルソースをかけました。

・・・だそう♪
ま。ふつーに美味しかったです♪




柏って。。。
会社員時代にはよく来た場所です♪
市民文化会館の方は来たコトなかったけど。駅前を少し離れると自然に囲まれていて
イイところだなぁと思いました♪

by sayachan28 | 2019-09-21 05:47 | 日々のこと