人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキタ♪

昨日のおハナシです・・・♪

半世紀以上生きているワタシですが。。。
初めてこぉ~んなところに行ってきました♪

横浜アンパンマンこどもミュージアム
(あ。もちろんムスメのリクエストにより。。。ですわよん♪w)

場所はどこかっていうと。。。みなとみらいの端っこ???(笑)
横浜駅から。そごうを抜けて行くか。ベイクォーターを抜けて行くか。。。です♪


見えてキタ♪
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキタ♪_d0219834_04543266.jpg
入場料は大人も子供も@2200円です♪(しょえーーーっ!!!w)

MAGOくんがまだ寝ていたので。先にショップなんかを見ることにして。。。
(パズルと小さな汽車を買いました♪w)
   ・
   ・
   ・
13時~のショーを待っているうちに。MAGOくんが起きて来て・・・♪
ま。頭上で“正義”と“悪”との戦いが繰り広げられるんですけど。。。
(声はちゃんとした声優さんのです♪w)
MAGOくんは結構真剣に見ていましたYO♪
“悪”が退散(爆)すると。拍手をしたりバンザイしたり。。。
   ・
   ・
   ・
さ。ミュージアムの中に入ります♪

フロアは子供の心をワシ掴むようなものがいっぱい♪
滑り台的なのや。ボールプール的なのや。スイッチを押す系やら。。。
パン工場的なのや。おままごと的なのや。アスレチック的なのや。。。(笑)


MAGOくんはそれらを全部やってみたい♪
・・・んなもんで。追いかけるワタシたちがヘロヘロ~・・・

15時半頃には。ミュージアムを出て。フードコートで一旦休憩~♪
アイス(カップは持ち帰り出来ます♪)としゃかしゃかポテトとカルピス♪

16時07分発の上野東京ラインで帰って来ました♪



ヂモトに帰ってきたら。あの雷雨です♪(@@)
タクシー(乗るにはホントは近すぎ???な距離ですが。。。)を待って。。。
無事に帰って来ました♪17時半頃だったと思います♪

すぐにお風呂を沸かして。。。
その間にばぁばは夕飯の支度。。。

MAGOくんは崎陽軒のシウマイ(!)も炊き込みご飯をモリモリ食べて。。。
デザートのぶどうもモリモリ食べて・・・♪
快食快眠♪(ふぅ。。。)



ま。二回目はないと思いますが。。。(ヲイヲイっ)
行けてヨカッタです♪







大人の料金をもっと下げて欲しいぞキボンヌ。。。(^m^)
全国に何か所か。アンパンマンミュージアムってあるんですけど。。。
横浜が一番お高いんですね。。。