人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月十五日の。ウォーキング~♪

今朝の日の出は4時59分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)


夢の国に滞在中のオットを残し・・・♪(←←←まったく行く気ナシ。。。)
ワタシだけ準備して5時10分頃に家を出ました♪



どよ~~~ん。。。

雨が降り出してもイヤなんで。“山”コースにウォーキングに行きました♪
↑↑↑“山”コースと言っても“山”はありません。。。(爆)
八月十五日の。ウォーキング~♪_d0219834_05590980.jpg
時折風がびゅーっと吹いたかと思うと。。。
雨がバラバラっと降ったりして。。。

“川”の方に行かないで。ヨカッタ。。。(行かないことの理由づけ。。。w)

雨風が止んでくると。セミさんたちが一斉に鳴き出して。。。
風が強まると鳴き止みます。。。(よくわかるのね。エラいなぁ。。。)


虫よけスプレーをしていったにもかかわらず。。。
両ふくらはぎを四か所くらい刺されました。。。
(噛み跡って言うのかな?すっごいでっかいの。。。笑)


台風10号クローサの行方が気になるところです。。。
進路にあたる地域はもちろんですが。。。
台風に由来する雲の影響で。進路以外の地域でも雨量が増加するようです。。。

どちら方も大きな被害などありませんように。祈るばかりです。。。



今日は終戦の日。。。
実家亡母方の祖父は台湾沖で戦死しましたし。。。(一昨年慰霊の旅に行きました♪)
実家亡父も小学生でしたので。学童疎開に行ったそうです。。。
(当時大阪・天満に住んでいたので。滋賀県マキノのお寺に疎開したと言っていました。。。)
もっとよく聴いておけばヨカッタな。って思っています。。。
いつか。このお寺にも行ってみたいと思います♪
by sayachan28 | 2019-08-15 06:54 | 日々のこと