人気ブログランキング |

2019年7月・弾丸ソウル旅行♪①~旅立ちは羽田から~

ようやく重い腰を上げて。ソウルレポを綴りたいと思う今日この頃・・・♪
ま。誰も読んじゃいませんがね。。。ワタシの老後の備忘録に。。。(≧▽≦)


先月末。28日~29日で。韓国に行ってキタのはご承知のとおりで。。。

出発は。ワタシ的にはおひさしぶりの羽田空港から。。。
(あ。国際線としては。。。ってことです♪w)

朝。ウチを五時半頃に出て・・・♪
d0219834_13593322.jpg
七時前には無事にチェックインも済み・・・♪

搭乗時刻まで一時間以上もある。。。(想定内です。。。)

二階の部分を定点チェックしたり。。。
カードラウンジ行ったり。。。
免税店をのぞいたり。。。
d0219834_13593395.jpg
ソウル往きの便。。。
政治的にはいろいろあるけど全然ガラガラなんかじゃなかった。。。
むしろ満席だった。。。(笑)


朝ごはんを食べないで空港へ来たので。。。
d0219834_13593487.jpg
ささ。お楽しみの機内食♪

最初からそのつもりで。機内食はフルーツでなく。一般のにしておきました♪
◆ビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライス(ご飯部分はお残しで。。。)
◆ヘルシーサラダ・イタリアンドレッシング
◆ほぐし鶏・和風ジュレ
◆チョコパイ
◆あられ(これはオットのお土産に。。。w)

忙しいせいか何なのか???ドリンクをワタシの近辺だけ飛ばされた。。。
ま。いいか。。。


10時50分。ソウル・金浦空港に着きました♪
d0219834_13593445.jpg
ソウルのこの日のお天気は大雨。。。
ま。ホテルまでは空港バスで行くからイイんだけど・・・♪

空港バスの乗車場所で仕切るアジョシに〇〇まで。。。って伝えると。。。
バスが来たら呼ぶから中に入って待ってて♪って。冷房の効いた待合所で待つように言われます♪
(アジョシ。コマスミダ~♪)
さらに。同じバス停で降りる紳士(韓国人)をワタシに紹介?して。。。
同じところで降りるから。。。って教えてくれたっ♪
(アジョシ。コマスミダ~♪)

さらに言うと。。。
その韓国人紳士が。スマホの翻訳アプリをワタシに見せてくれて。。。
日本語の文字で『わたしのあとについておりる』(命令形?何形???笑)とあった♪
(アジョシ。チョンマルコマスミダ~♪)

って。こんなに親切にされたことってなかったなぁ。。。
(ってか。そんなに頼りなく見えた???ダイジョウブなんだけどな。。。爆)
   ・
   ・
   ・
一時間超乗ったよ。。。(お手洗いは必ず済ませて乗りましょう♪)
   ・
   ・ 
   ・
韓国人紳士に頼ることも無く。自分で降りられた♪(ほっ。。。)
↑↑↑でも別れる際にはお礼を言ったけどね。。。(^m^)


今宵のお宿は。江南(カンナム)エリア。駅三洞にある・・・♪
メルキュールアンバサダー ソドヴェ♪(このソドヴェっていう意味がわからんが。。。)
d0219834_13593488.jpg
バス停のある大通り“テヘラン路”から一本?二本?中に入ったところ♪
↑↑↑大雨だったので。この外観は次の日撮ったもの。。。


バスタブの無い部屋だけどイイ???って言われたけど。。。
一泊だもん。まったく無問題♪
(ってか。数泊でも旅行の時はほとんど使わないかな。。。苦笑)

テレビの写真を撮らなかったので。。。
d0219834_1543050.jpg
ベッドとの位置関係でいうと。こんな感じ♪(※お借りしました。。。)

一人ではじゅうぶん過ぎるほどの広さでした♪

テヘラン路ってビジネス街のイメージがあったのですが。。。
一歩入ると下町っぽいし。。。
バス停からも近いし。某劇場にも近いし・・・♪
なんてったって。。。“大陸人”がいないのが断然イイ♪(≧s≦)
by sayachan28 | 2019-08-05 04:28 | ソウル | Comments(1)
Commented at 2019-08-07 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。