人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~

大阪旅行①から続いています・・・♪


この日は帰る日なんですが。。。
夕方の飛行機なんで。。。それまでどうする???

行きたかったこちらに。。。
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20585526.jpg
浄土宗・坂松山『一心寺』♪
(天王寺駅から15分くらい歩きました。。。ちょうど雨が酷い時でツラかった。。。)


そう。あの『お骨佛』のお寺で。。。
ワタシのひいおじいさんや。親類縁者の方々もお祀りされています。
一昨年に亡くなった叔父さん(叔母①の配偶者ね。。。)も去年ここに納骨しました。
遠い(近い???)将来。ワタシも出来たらここで眠りたい。。。zzz

一心寺は宗派を問わず、納骨をお受けしています(一部宗派を除く)。
納められたご遺骨は十年分をひとまとめにしてお骨佛(遺骨で造られる阿弥陀如来像)を
造立いたします。
お骨佛は核家族化や現在の墓地事情などの環境変化に加え、
先祖の遺骨をいつも、いつまでも大切に供養したい、というご遺族の思いを受け止める
理想的な先祖祭祀・供養法として親しまれ、納骨に訪れる方は年を追って増えています。
のだそう。。。

一番新しいのは第14期のお骨佛で。。。
平成29年に。平成19年~28年までのご遺骨約二十二万体で造立されたものです。
次回は令和9年に第15期のお骨佛様の開眼法要が予定されているそうです。。。

お線香とろうそくを買って。皆さんのご冥福をお祈りします。。。


帰る頃には雨が小止みになりました♪(ほっ。。。)
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20585567.jpg
天王寺駅まで戻ります♪


天王寺駅ってホームが1~18番まであって(東京駅かっ!!!)
めちゃめちゃ広いんです。。。何度行っても慣れないなぁ。。。

天王寺駅のお隣の新今宮駅も行ってみました。。。
TVでもよくやってる“激安スーパー玉出”に行ってみたかったんです。。。
いやぁ。。。強烈でした。。。
街並みと言い。住人と言い。お店と言い。お値段と言い。。。すべてにおいて。。。
どう強烈だったかは。グーグル先生に聞いてみてね♪(爆)


天王寺駅の上の駅ビルで・・・♪
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20585509.jpg
イートインスペースがあり。そこでお昼ごはんにします♪

ミスギヤプラスっていって。。。
関西で人気のスーパー『MISUGIYA』が・・・♪
デリカ&グロッサリーに特化したお店を出していて。。。
ちょっとしたお弁当やお惣菜やサラダなんかを売っているんですね♪


で。ワタシのチョイスは。。。
穴子のお寿司みたいなのと。。。
カリフォルニアロールみたいなのと。。。(笑)
   ・
   ・
   ・
天王寺駅から梅田駅まで地下鉄で戻り・・・♪(これは簡単です♪w)
コインロッカーに預けてあった荷物をピックアップして。。。
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20585640.jpg
空港バスで伊丹空港に♪

夕方五時の飛行機なのに。まだ二時半ですワ。。。
カードラウンジで相当粘ってみたけど。。。

やっぱり展望台にも行ってみなくちゃね♪
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20585644.jpg
雨は上がったけど。風がキツイ~♪(揺れないとイイけどな。。。)

ゲート前に行ったら。乗る飛行機がまだ到着していなかった。。。(爆)
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20591123.jpg
一時間前くらいに。ワタシが乗る飛行機が到着~♪
駐機場に入る様子をずっと。見てた。。。(嬉)

定刻通りに出発~♪
2019年7月大阪旅行②~せっかくだから大阪を楽しもう♪~_d0219834_20591244.jpg
グワ~ンと大きく旋回するところがコワい。。。(ガクブルガクブル。。。)

大阪上空は一瞬青空が見えましたが。東京に近づくに連れて何も見えなくなり。。。
(ツマラナイから寝よう。。。)
着陸態勢に入って。ようやく下が見え始めた♪
あ。市原の石油コンビナートかな???火(フレアスタック)が見えますよ♪
(帰りの飛行ルートは伊豆大島から房総半島を回り込んで。東京湾を渡って着陸する~♪)


羽田空港は土砂降りの雨でした。。。☂☂☂
でもま。モノレールに乗ってしまえば傘はしばらく使わないから。。。

ヂモトの駅にはオットが迎えに来てくれました♪(オットよありがとう♪)



大阪・・・♪
図らずも(ホントは図った???w)6月7月と二か月連続で行くことになりましたが。。。
いつ行ってもエネルギーもらえるし。美味しいモノにあふれているし。。。
大好きな街ですね♪

また機会があったら伺いたいです♪
by sayachan28 | 2019-07-17 06:54 | +大阪