人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんともなんともな。。。花火大会♪(≧△≦)

昨日はね。ヂモトの方で花火大会が開催されました・・・♪

そうなんです♪
毎朝ワタシがランニングウォーキングに行っている河川敷の。。。
もう少し下流の方なんですけどね・・・♪


新元号に改元になったお祝いのようです♪
なんともなんともな。。。花火大会♪(≧△≦)_d0219834_05374268.jpg
が。が。が。。。

この日。このあたりの日没時刻は18時42分頃。。。
なのに打ち上げ開始時間が18時30分からって!!!(誰が決めたの???)
まだ空が明るすぎて。運動会開始を知らせる号砲みたいになっちゃっています♪
なんともなんともな花火大会の幕開け。。。
   ・
   ・
   ・
予感は的中。。。
結局。もう少し暗くなるのを待ったのか。。。そこから30分くらい何もなし。。。
(遠かったので。何のアナウンスも聞こえませんが。多分そーゆーことだったと思う。。。)

再開したのは午後七時頃・・・♪(だよね♪w)
今回の花火は昨今巷で流行している???『ミュージック花火』の形式を取ってるようで。。。
ステージでなんかのパフォーマンスをやりながらの花火のようなんですね。。。
だからなのか。花火と花火の間隔がめっちゃ空いてるんですわ。。。

ステージありきだからなのか。。。有料指定席がお約束♪(爆)
Aエリア(平地・ガーデンチェア席 一卓四名)20000円
Bエリア(平地・シート 四名)12000円(ペアシート二名)6000円
Cエリア(土手斜面(!)自由席・シート 一名)1000円
だったのだそう。。。(それでも即完売だって!!!)
ま。おいらが陣取ったのは。いつものランニングコースあたりだから無料だけど♪(笑)


五月って。昼間はそこそこ暑いものの。やっぱり夜は寒いんですよね!!!
さらに昨日は風が強くてね。余計に寒かったです。。。
(首にストールを巻いて行って正解ですた。。。)
夏の花火大会を思ってか。浴衣のお嬢さんもいたけど。昨日は厳しかったんじゃないかなぁ。。。

花火と花火の間の時間がさらに空いて来始めたので。三十分くらいで撤収~♪

ネットによりますと。。。
>打上げ発数詐欺
>開かない花火多数
>進行グダグダ
>ミュージック合わない
>屋台ない
>フィナーレといいつつ乱れ打ちショボい
>「有料席の方専用の飲食店ブース」と言うのが違和感を感じる
>五分やって五分休憩
>実質三十分もあげていない
とまぁ。エラい酷評なんですけど。。。
でも。あれじゃ仕方ないか。。。(≧△≦)


確かにね。いわゆるテキヤ“屋台”が一軒もなかったんですよね。。。
ほら。焼きそばとかあんず飴とかの。。。(笑)
商工会議所が主催だから。地元のB級グルメお店を採用したんでしょうかね♪

ま。最初で最後の???花火大会になることは必至だと思はれ。。。


でもま。もし来年もあるとしたら。。。有料指定席で見ようっと!!!(爆)
by sayachan28 | 2019-05-19 06:56 | 日々のこと