人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④

から続いています・・・♪
(とっとと終わらたいので長文です。。。爆)


午前中。妹のデリバリービジネスを手伝ってから。ロサンゼルスの中心部に行ってみます♪

コリアタウンに着きました♪
ロサンゼルスのコリアタウンは全米一の規模があるのだそう♪

確かにね。。。ここの中で暮らす分には韓国語だけで済んでしまうかも。。。
(多分ですけど。一世のハラボジ・ハルモニは英語が話せないかも。です。。。)
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_08395013.jpg
コバウハウス♪
地元の方々や日本からの駐在員の方々???韓国からの留学生の方々でお店は大盛況です♪

ちなみに。店名の“コバウ”とは・・・???
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_637692.jpg
こんな・・・♪
韓国の新聞の四コマ漫画の主人公コバウおじさんのこと。。。だと思う♪(苦笑)

オーダーしたのは・・・???
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_08153152.jpg
お店の一番の売りのポッサム定食♪

ポッサムとはね。。。
蒸した豚肉とキムチを塩漬けの白菜などの野菜で巻き巻きして食べる韓国料理です♪
塩漬けの塩加減もいい塩梅ですし・・・♪
この↑↑↑ピンクの大根の酢漬がこれまた美味しいのよ♪

ポッサムうまーーーっ!!!
ここのポッサムは茹でるだけでなく表面を軽く焼いてある???
チャーシューみたいで美味しかったです♪

テンジャンチゲ(コレはもっぱら妹用。。。)と・・・♪
ピンデトック。チェンバングクスもオーダーしました♪
(あ。安心してください♪半分くらいはお持ち帰りに。。。w)

ランチの後はデザート行っちゃうよねぃ♪
もちろんデザートも韓国風に・・・♪(笑)
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_08395115.jpg
ソルビン♪
ソウル明洞店と何ら変わりがありません♪(ある意味すごいと思ふ♪)

どれか一品だけ・・・って。決められまてん。。。
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_07081651.jpg
妹はホンシ(紅柿)のピンス♪
ワタシはコーヒーピンス♪
・・・の二品をオーダー♪(頼み過ぎくん。。。とも言ふ。。。)
ちなみに一杯10$くらいしやがります。。。(爆)

当然。食べ切れるはずもなくて。。。
下の氷の部分とは泣く泣くサヨナラしました。。。(TT)
   ・
   ・
   ・
せっかく。ロサンゼルスの中心部に来ているので・・・♪
観光っぽいものも・・・♪(笑)
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_21523419.jpg
ハリウッドの小高い丘にそびえるレストランヤマシロ♪

レストランの営業は夕方からのなのですが。庭園は見学できるようでした♪
突然の日本家屋にぶっ飛びます♪(笑)
ハリウッド映画『キル・ビル』『ラスト・サムライ』『サユリ』にも使われたそう♪
よくわからないキッチュな布袋さまも・・・♪
   ・
   ・
   ・
遠くの方に。ハリウッドサインが見えた時はちょっと感激した♪(*'-'*)
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_21530145.jpg
ハリウッド・ブルバードにあるパンテージスシアター♪

この時。演っていたのは。屋根の上のバイオリン弾きでしたが・・・♪
え!!!五月七日からは。レ・ミゼラブル!!!
すごいのは。1か月くらいのスパンで。。。
オペラ座の怪人。レント。ミス・サイゴン。。。と有名な演目が目白押しなんです♪
(うっはーーーっ♪裏山しいぞ。。。毎月来たい。。。)
   ・
   ・
   ・
妹の家に戻ります・・・♪

妹のダンナさん。姪っ子ちゃんとかなり遅くなってからの夕飯に出かけました♪
(もう何も入らないでつよ。。。)
2019年4月平成最後の旅行inアメリカ④_d0219834_21531946.jpg
シズラー♪(懐かしい~♪←←←今や。都内に十店舗だけです。。。)

メイン抜きのサラダバーだけ♪
サラダバーと言っても。スープも飲めますし。ホットミール(チキンウイングなど)もあります♪

結果。。。
クラムチャウダーとサラダバーからこのプレートにニ枚分食べてしまひました。。。
(うっぷ。。。)
by sayachan28 | 2019-05-13 04:39 | +アメリカ