人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪

先に昼ごはんについて。アップしましたが・・・♪

大型連休も終わる5日~6日にかけて。伊豆大島に行ってきました♪
(そう。伊豆大島にはMAGOくんがいるんです♪)


前回は朝イチのジェット船で行きましたが。今旅は夜行便♪
夜行のフェリーはどんなかな???と思ってフェリーにしてみた。っつう訳です♪
(お安いし。。。←←←ココ大事♪爆)

夕食をオットと一緒に食べてから家を出ました♪
(あ。オットは留守番です。。。)
大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪_d0219834_04402386.jpg
午後11時の出港です♪
この30分前に八丈島方面に向かう橘丸が出て行きました♪


ビンボーなワタシは二等船室です♪
タイタニック号ではありませんが。下等クラス(こーゆー言い方もどーなのか。。。)は船底です。。。
スーツケースを持って急な階段を下りるのが怖かった。。。
大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪_d0219834_04402332.jpg
二等船室は大広間にざこ寝のタイプと椅子席のタイプがあります♪

子供さんがいるご家族連れ等には。ざこ寝のタイプが人気があるようで。。。
椅子席タイプはがら~んとしていました。。。
レンタルの毛布を@100円でお借りしました♪(ある方がよく寝られた~♪)

翌朝五時に大島・岡田港に到着~♪
ムスメが四時起きで迎えに来てくれました♪(すまんね。。。)
着いたら大雨でびっくりしましたが。車を走らせるうちに晴れ間も見えて・・・♪

ムスメの家に着く前に観光っぽいものも♪
大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪_d0219834_04402358.jpg
景勝地・筆島♪
数10万年以上前の古い火山の中心部にあった硬い岩が、周りを波に削られて尖った形になりました。
荒波に耐える「筆島」の姿は、昔から“神の宿る場所”として崇められてきました。

・・・らしいです♪
   ・
   ・
   ・
ムスメの家に行って。品物の贈呈式を済ませ。。。島の観光に行ってみます♪
ここは恋人岬バディーズベルというモニュメントだそう♪
大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪_d0219834_04402486.jpg
MAGOくんは鐘を鳴らすロープに触りたい???
おとうしゃん(まーくんね♪w)に抱っこされて。触らせてもらっていました♪



ワタシを港に送ってくれる途中で。アイス屋さんに行ってみました♪
大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪_d0219834_04402410.jpg
島の素材を使ったジェラートがウリなんだそう♪
ですが。翌日からお店が三連休になるとかで???あまり種類が多くなかった。。。

ムスメはミルク♪
ワタシはチョコレートとミルクのWにしました♪
これがまぁ♪びっくりするくらい美味しかった~♪

MAGOくんも食べさせてもらって。嬉しそう♪(アイスの味もついに覚えちゃったね。。。w)


東京に帰る船はジェット便を予約してありました♪
ギリギリまでMAGOくんと遊びますよ♪

16時40分に出航して・・・♪
大型連休の最後に伊豆大島に行ってキタ♪_d0219834_04403790.jpg
18時半頃到着~♪
船内では。爆睡ですた。。。zzz
(気づいたら。東京湾内だった。。。)



結果。学んだこと・・・♪
夜行便は。その後の行動に響くので。。。
もう乗らないと思はれ。。。(笑)






ムスメ宅に持って行ったモノ・・・♪

◆カップヌードル(味噌と塩)8個
高級食パン2斤
◆あんパンマンの野菜スティックパン2袋
◆卵1パック
◆フォローアップミルク小1缶
◆まーくんTシャツ1枚
◆ムスメTシャツ2枚
◆MAGOくんTシャツ3枚
◆MAGOくんハーフパンツ2枚
◆MAGOくん帽子
◆ミスド6個
◆ファミチキ4個
◆ベビー用日焼け止め1本
◆いちごジャム1瓶
◆スイミング用おむつ
◆クリーニング済みムスメの礼服
◆ポップコーン(シカゴミックス←←←アメリカ土産)1袋


・・・だったかな・・・???(すげぇな♪おいっ笑)