人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年3月帰国中の妹と北海道ショートトリップ♪④

から続いています・・・♪
一泊なのでね。さっさと終わらせます。。。(爆)


小樽二日目です・・・♪

朝ごはんはホテルのお食事処『北の番屋』で六時半からなのですが・・・♪
一巡目で絶対に入りたいと思って。朝六時から並んだぜぃ♪

オープン♪
2019年3月帰国中の妹と北海道ショートトリップ♪④_d0219834_09564179.jpg
まずは。グルッと様子見♪
炙り焼きからジンギスカンから海鮮モノから小鉢から・・・♪
ハムからスモークサーモンから焼き立てパンから・・・♪
デザートからドリンクから・・・♪

で。ワタシの試合結果♪
2019年3月帰国中の妹と北海道ショートトリップ♪④_d0219834_09564124.jpg
◆海鮮丼(いくら。ツナマヨ。サーモン。ねぎトロ。。だった???)
◆さつま揚げ。ししゃも。塩鮭
◆牛乳
◆ナントカのつみれ汁
◆ミニちらし寿司
◆豆乳スープ
◆ブラッドオレンジのゼリー
◆ミルクレープ。ミニコーヒー大福
◆焼き安納芋のスムージー(これ美味しかった♪)

妹はジンギスカンやら。オムレツやらも食べていました♪(やるなぁ♪w)
   ・
   ・
   ・
開店と同時に北菓楼へ行き・・・♪
最後の買い物に目の前にあるスーパーに行ったら11時にチェックアウトします♪
   ・
   ・
   ・
ですが。荷物を預けたまま。向かった先は???
2019年3月帰国中の妹と北海道ショートトリップ♪④_d0219834_09564125.jpg
駅前の三角市場♪
妹が“いかの刺身”をまだ食べてない!!!と騒ぐもんだからさ。。。
味処『たけだ』にお邪魔します~♪
(びっくりしたのは外国のお客さんの多いこと!!!)

お隣のチャ★ニーズのカップルは焼きタラバガニ一杯を二人で食べてた!!!
(あとでこっそりお店のおねーさんに聞いたら@27000円だって♪)

そんな中。貧乏なウチら食べたのは・・・???
◆真いかのお刺身
◆かきの蒸し焼き(一個からオーダー♪もちろん一個♪w)
◆縞ホッケ焼き定食

お通し???で出た。いか墨の“さきいか”が美味しかったのでこれをお土産に買います♪
   ・
   ・
   ・
新千歳空港にはお土産モノがいっぱいあるから早めに行こう♪となり。。。
2019年3月帰国中の妹と北海道ショートトリップ♪④_d0219834_09564268.jpg
快速エアポートに乗って空港に向かいま~す♪
by sayachan28 | 2019-04-11 04:56 | +北海道