人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年2月バースデー温泉旅行♪②

たった一泊の貧乏旅館温泉旅行なんで。とっとと終わらせます。。。(爆)


夕食を食べた後は。。。(っていうか。時間が足りなかった~♪)

6時半にロビーに集合して。ホテルが用意したバスに乗り込みます♪
(土日は満席になるらしいけど。。。この日の乗客はたった六名。。。)

45分ほど山道を走りますよ~♪(真っ暗です。。)
向かった先は・・・???
2019年2月バースデー温泉旅行♪②_d0219834_18254705.jpg
平家落人の里とも言われる“湯西川温泉”♪
・・・の。かまくら祭♪(ここに来るのが目的でした♪)

この時の気温。0℃なんですけど。。。そんなに寒くありません♪
今年は暖冬なんで。かまくらも溶けて崩れちゃうそう。。。
↑↑↑有料施設のここは。おカネかかっているんで。キチンと整備されてます♪(爆)

ミニかまくらが並んだ様は圧巻です♪幻想的~♪

大きなかまくらもありました♪
2019年2月バースデー温泉旅行♪②_d0219834_14272072.jpg
昼間ですと。中に入って食事なんかも出来るみたいです♪(畳まで敷いてあった!!!)

湯西川温泉のかまくら祭。。。
2019年2月バースデー温泉旅行♪②_d0219834_1820774.jpg
今シーズンは今月の3日で終わってしまいましたが。。。
ヂモトの方に伺うと。一月下旬頃までがイイそうです♪
   ・ 
   ・
   ・
明けて。翌朝・・・♪
6時20分から三十分間。貸切露天風呂をチェックイン時に予約してありました♪
2019年2月バースデー温泉旅行♪②_d0219834_18492307.jpg
きゃっ!!!お目汚し。失礼しました。。。

こちらのお風呂はシャンプー・石鹸はNGなので。。。
別階の大浴場に行って。入り直します~♪
   ・
   ・
   ・
身支度を整えて。朝ごはんを食べたら・・・♪
特に何もすることがないので。。。(ヲイっ!!!)

9時11分発のスペーシアで。帰りま~す♪
2019年2月バースデー温泉旅行♪②_d0219834_14272091.jpg
朝早い特急なんで。お客さんはあまりいませんね。。。


昭和感満載のホテルでありますが。。。
バースデー割引きで@2000円引いてもらえました♪

来年もきっと来ると思います♪(≧▽≦)
by sayachan28 | 2019-03-07 04:56 | 国内旅行