人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~

前述のとおり。2月9日~11日まで香港に行って帰ってキタのですが。。。
(直前までいろいろありましてね。行けるかどうかハラハラしました。。。)

極めつけは当日の雪!!!
成田空港に向かう列車の車窓から見た景色はまるで。北国のよう。。。
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06515721.jpg
飛行機飛ぶのかーーーっ!!!


ま。遅れもなさそうですし。。。(ヨカッタ。。。)
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06515725.jpg
早め早めにチェックイン♪

今回はお金がないのでCクラスじゃないから。ラウンジに入る権利はナシ。。。
したがって。プライオリティパスで入れるKALラウンジへ・・・♪
(ここで。チーズやビスケットなんかをいただきました♪w)

セブンイレブンがゲート近くにできてて。大盛況でした♪
(のど飴買いたかったけど。余りの行列ぶりに。近寄れず。。。)

免税店ではお茶とお菓子のお振舞い???(笑)
   ・
   ・
   ・
KALのラウンジから58番ゲートはめっちゃ遠いんだ。。。
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06515762.jpg
まるで。地の果てのよう。。。

ようやく到着したら。なんと!!!なんと!!!なんと!!!
ゲート変更だってさ。。。
また同じ距離を戻って。。。ぜぇぜぇぜぇ。。。

ようやく機上の人となり・・・♪(ほっ。。。)
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06515779.jpg
機内安全ビデオを観ます♪
字幕は。17か国語に対応しているそうで。。。
もちろんここでは字幕は広東語!!!

何度見ても。秀逸です♪
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06515898.jpg
夜便の香港路線は日本人なんて乗っていないんじゃないですか???
・・・っていうくらいアウェー感マシマシです♪

ワタシのお隣も香港人の方のようでした♪


水平飛行になって。。。
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06521381.jpg
お食事だーーーっ♪
あらかじめ。フルーツミールをお願いしてありました♪(大正解でしたね♪)

デザートにハーゲンダッツのアイスももらったYO♪(嬉)
   ・
   ・
   ・
いろいろな安堵感があって。。。爆睡。。。
せっかくの『ボヘミアン・ラプソディ』も観ず。。。
なんと!!!一度もお手洗いにも行かず。。。(ワタシにしては珍しいことです。。。w)
気が付いたら。着陸していて。。。
   ・
   ・
   ・
機内安全ビデオのメイキング映像が流れていました♪
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06521382.jpg
観ていたら。最後のお客でした♪(ヤバいヤバい)

香港国際空港の到着ロビー♪
新年を祝う飾りが気分を高揚させてくれます♪(いよっ!!!待ってました♪)
2019年旧正月の香港へ♪~旅の始まりは成田から~_d0219834_06521402.jpg
金の豚ちゃんがなんとも。。。キモカワイイ。。。
(中華圏では猪≒豚なんです♪)


A10のバスに乗って。お宿に向かいます♪
by sayachan28 | 2019-02-16 06:10 | +香港