人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪

クリスマスイブの日のおハナシです・・・♪(って。何日前だ???w)

オットと一緒にこんなところに行ってきました♪
(あ。安心してください♪バスツアーです♪)
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪_d0219834_16241483.jpg
箱根ガラスの森美術館♪
館内も中庭もクリスマス一色ですね♪(そりゃ。そーだ♪)

展示品のあれやこれや・・・等々♪
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪_d0219834_16385309.jpg
年代物のヴェネツィアンガラスなどもあるみたいです♪

クリスマス限定のコンサートがあるっていう。触れ込みで行きましたが。。。

外国人の演奏家が。。。
寒くて(指がかじかんで???)楽器が弾けないとか。何とかで。。。
コンサート会場が二転三転しちゃってさ。。。(なんなんだよ!!!)
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪_d0219834_16385319.jpg
ちょっとケチがついちゃいましたが。ま。それはそれで・・・♪(爆)
   ・
   ・
   ・
続いて向かった先は・・・???
ハイ。芦ノ湖♪(雨が降っちゃって。寒かった~・・・)

元箱根港から貸切船が出ます♪
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪_d0219834_16241429.jpg
イルミネーションが施されてて。綺麗~♪

このあたりはどしゃ降りの雨なのに・・・♪
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪_d0219834_16241508.jpg
あっちのお山の方は晴れてる???
夕焼けが燃えるようなオレンジ色でとても綺麗でした♪

17時出航~♪

沖合に停泊(旋回???)します♪
17時15分頃花火が打ちあがりました~♪
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖トワイライト花火♪_d0219834_16241545.jpg
有名な花火大会で内閣総理大臣賞受賞経験があるイケブンのプロデュースだそう♪(へぇ。。。)
(↑↑↑イルミネーションの電球消せYO♪w)

綺麗だけど。寒い~♪
寒いけど。綺麗~♪
綺麗だけど。寒い~♪
寒いけど。綺麗~♪
この繰り返し。。。(爆)

打ち上げ時間は15分ほどで。終了~♪(寒いからちょうどイイ。。。)

帰りは箱根関所跡港に着いて。そこからバス。。。
何台ものバスが一斉に帰るもんだからすごい渋滞です。。。

小田原厚木道路大磯PAでおト★レ休憩。。。
そこから一気に東京へ♪

途中。伊勢原あたりでちょこっと渋滞しましたが。それほどでもなく・・・♪
ワタシは爆睡。。。気づいたら新宿でした♪
自宅に戻ったのが午後八時くらいだったと思います♪(次の日仕事のワタシはほっ。。。)

ひさしぶりに???オットとお出かけできて楽しかった~♪(・・・かな???)
by sayachan28 | 2018-12-29 04:23 | 日々のこと