人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語と歌の会 落語協会カラオケ部 歌まみれ@BXホール♪

昨日はこんなところに・・・♪(長文です。。。)


文京区春日にあるBXホール♪(文化シャッターのホールです♪)
(↑↑↑ワタシはJR水道橋駅から歩きましたが。この辺り初めて行ったヨ。。。)

落語協会カラオケ部に所属するという(ホントにあるの???笑)
歌好きの落語家さんたちによるカラオケ大会。その名も歌まみれ
落語と歌の会 落語協会カラオケ部 歌まみれ@BXホール♪_d0219834_23234145.jpg
第一部は落語会。お仲入りをはさんで第二部は“歌まみれ”♪という構成♪

全席自由席なので。一番前にスタンバイ♪

この日のプログラムは・・・???
【第一部】
一、道具屋や~林家扇兵衛
一、転失気 ~柳亭市童
一、片棒  ~古今亭菊之丞
一、四人癖 ~三遊亭ときん
一、掛け取り~三遊亭歌奴

もうこれだけでもお腹いっぱい!!!(爆)

~お仲入り~
↑↑↑開演前とお仲入りの時間には飲み物のサービスも♪(嬉)
・コーヒー(温・冷)
・紅茶(温・冷)
・日本茶(温・冷)
・ジュース

お茶請けのクッキーも食べ放題です♪(うふ♪)

【第二部】
いよいよここからが本番???(この時点で午後八時です。。。)
司会は林家たけ平さん♪(本当の歌謡番組の司会者みたいでしたYO♪)

♪東京五輪音頭~全員
♪勝手にしやがれ~春風亭三朝
♪啼くな小鳩よ~林家扇兵衛
♪あこがれの郵便馬車~柳亭市童
♪長崎の鐘~古今亭菊之丞
♪国境の町~出光仁美さん(プロの歌手の方です♪)
♪青い山脈~林家たけ平&出光仁美
♪ドリフのほんとにほんとにご苦労さん~三朝・扇兵衛・市童・古今亭志ん五
♪男はつらいよ~三遊亭歌奴
♪俺ら東京さ行ぐだ~古今亭志ん五
♪スーダラ節~柳家小せん
♪ドリフのズンドコ節~歌奴・扇兵衛・市童・ときん
♪哀愁列車~三遊亭ときん
♪よこはま・たそがれ~柳家小せん
♪悲しい酒~古今亭菊之丞
♪東京ラプソディ~全員


と。まぁ・・・見ておわかりのように・・・♪
昭和歌謡のオンパレード♪♪♪
(観客のじじばばシニアの皆さんもノリノリ♪・・・あ。おいらもだ♪)

皆さん40代前後の方ばかりなのに・・・♪
しかも。一番お若い扇兵衛さんは26歳!!!
なのに。めちゃめちゃお上手です♪

落語家さんは元々お声がイイせいか。お歌もお上手なんですね♪
プロ並み(ま。ある意味“プロ”ですが。。。)です♪

さらに皆さん衣装(自前???)にも凝っていらっしゃって!!!
紋付羽織お着物以外のお姿って新鮮ですね♪
(ってゆーか。ときんさんは靴忘れた???w)


めっちゃ楽しかったので。来年も絶対に行こう♪
落語会と歌謡ショー???一粒で二度美味しいもんね♪(≧▽≦)


皆さん♪長時間にわたりお疲れさまでした~♪
落語と歌の会 落語協会カラオケ部 歌まみれ@BXホール♪_d0219834_6444322.jpg

落語と歌の会 落語協会カラオケ部 歌まみれ@BXホール♪_d0219834_6521365.jpg

※菊之丞さんの公式ツイッターよりお借りしました・・・♪




昨日はもともと暖かったのと。。。
それに加えてホール内が熱気ムンムンで暑い!!!
(ドリンクサービスでいただいたのも冷たいお茶です♪)

どこかでクールダウンして行こう♪

カフェ・ベローチェがあったので・・・♪
落語と歌の会 落語協会カラオケ部 歌まみれ@BXホール♪_d0219834_23234180.jpg
この前食べて美味しかったホワイト・パンナコッタ♪(ソフトクリームがウマいのよ♪)


夜に都心をウロウロするのも最近はとんとご無沙汰。。。
後楽園ゆうえんちのイルミネーションも見たりして。。。
嬉しくって。家に帰ったら11時近かった。。。(爆)



ドームで“ラ★ク”のコンサートがあったので。ちょうど終了時間が重なり???
地下鉄もめちゃめちゃ混んでたなぁ。。。失敗した。。。
by sayachan28 | 2018-12-21 07:09 | 日々のこと