人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年9月シンガポールいいとこどり三日間♪~旅立ちは羽田から~

すでにご存じかとも思いますが・・・♪(笑)
9月21日~23日でシンガポールに行って来ました♪

一泊三日の弾丸です♪
あ。ちなみに↑↑↑タイトルは“ツアー”名であります♪(^m^)

旅の始まりは羽田から・・・♪(おひさしっぶりです♪)
2018年9月シンガポールいいとこどり三日間♪~旅立ちは羽田から~_d0219834_09513440.jpg
集合時間は9時30分だったのですが。。。
ラッシュがイヤんなので。。。午前6時半には着いていたかも???

空港内を定点観測して。。。(爆)
残念ながら。この日はどしゃぶりの雨だったので展望デッキには出ず。。。
そのかわり。伊藤園でソフトクリーム食べたYO♪(折り畳みの傘を乾かせました♪)

チェックインを済ませたら・・・♪
(今回は鶴丸のプレエコで行きますよ♪)
2018年9月シンガポールいいとこどり三日間♪~旅立ちは羽田から~_d0219834_09513519.jpg
サクララウンジにGOGO~♪

ふだんは青色派のワタシ。。。
完全にアウェイ感マシマシです。。。控えめにしよ。。。(笑)


いただいたのは・・・♪
トニックウォーターと・・・♪
明太子。玉子焼き。サラダラップ。海老の生春巻き。チョップドサラダ♪
(↑↑↑ご飯食べたかったけど。ガマンした。。。エラい!!!)

サラダラップは。6月からの新メニューだそう♪
中には野菜とチキン♪(カレー風味のソースで美味しかった♪)  
   ・
   ・
   ・
ゲートが147番で端っこの端なんで。早めに行きましょう♪
2018年9月シンガポールいいとこどり三日間♪~旅立ちは羽田から~_d0219834_09513593.jpg
はい♪そうなんです♪
今回の旅のお相手は。まここまさん♪

一昨年に台湾に行った時に知り合ってから・・・♪
昨年は一緒にタイに行き・・・♪
今年はシンガポールです♪(実はまここまさんは“シンガお初”♪)

おいらは。なんちゃらメンバーでもないし。。。
プレエコはCクラスとは違い。プライオリティとは無縁ですので。。。
一番最後くらいの搭乗ですた。。。(ま。いいさ。。。)

機内食は・・・♪
2018年9月シンガポールいいとこどり三日間♪~旅立ちは羽田から~_d0219834_09513525.jpg
鶴丸さんお得意の???
若きシェフ達による監修メニューだそうです。。。(別にこれじゃなくても。。。汗)

◆ハヤシライス(or車麩と鶏肉の玉子とじ丼)
◆野菜とチーズのオムレツ
◆白身魚の胡麻酢和え
◆フレッシュサラダ ドレッシング添え
◆濃厚なチョコレートムースとフランボワーズソース
◆ハーゲンダッツ アイスクリーム

ハヤシライスの上だけ食べて。。。ごちそうさまでした♪
あ。飲み物はペリエね♪
   ・
   ・
   ・
シンガポールまで飛行時間は約七時間。。。
韓国映画『天命の城』を観たりするうちに・・・♪
(音楽はあの坂本龍一氏です♪)
   ・
   ・
   ・
到着の二時間には軽食が出ます♪
2018年9月シンガポールいいとこどり三日間♪~旅立ちは羽田から~_d0219834_09513587.jpg
ツナとトマトのパン???
・・・は。食べずにそのままお残しして。。。
代わりに『うどんですかい』をいただきました♪(ヲイっ)


そうこうするうちに。。。揺れることもなく(ココ大事♪)
まもなくシンガポールに到着です♪