人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰りにかき氷を食す♪~『黒鳶』の巻~

今日のおハナシです・・・♪

仕事を終えて。建物を一歩出たら・・・♪
あら???予想外に暑いね。。。

家に帰る前に何か冷たいモノを食べて帰ろう♪
仕事帰りにかき氷を食す♪~『黒鳶』の巻~_d0219834_14205282.jpg
今日は黒鳶(くろとび)♪

黒鳶(くろとび)っていうのは。江戸時代前期から行われた染め色のことで・・・♪
やや黒みの赤褐色で暗い赤褐色である鳶色をさらに暗くした色のことです。
・・・って結局どんな色???(笑)


特製のコーヒーシロップがかかってて・・・♪
コーヒーゼリーがどさ~り♪
一番上には練乳クリームがぽてっと乗っています♪

シロップはうーーーむ。。。だったけど・・・♪
コーヒーゼリーは美味しかったw♪


和の色シリーズ・・・♪
織部唐紅と続き・・・♪
今回の黒鳶でコンプリート~♪ (爆)


今季のかき氷活動も終わりかなぁ。。。
by sayachan28 | 2018-08-20 15:32 | スイーツ