人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年7月セブ島&ボホール島の旅♪その6

その5”から続いています・・・♪

ボホール島の観光はまだまだ続きますYO♪
ジャングルクルーズの後は・・・???

世界最小のメガネザル『ターシャ』の保護区に行きます♪
2018年7月セブ島&ボホール島の旅♪その6_d0219834_16435138.jpg
お目目くりくり♪
体長10㌢ほどの小さなおサルさんです♪
可愛さのあまり乱獲が絶えず?絶滅が危惧されたので保護されています♪

イタ♪イタ♪
木の枝に隠れていましたが。。。姿見えたよ♪
夜行性なので。昼間は活発には動きません。。。
我々だけだとたぶんわからなかったと思いますが・・・♪
所々にスタッフが立っていて。ターシャの居場所をそっと教えてくれます♪
スタッフのおにーちゃんにスマホを手渡して特別に写真を撮ってもらいました♪
   ・
   ・
   ・
続いて向かった先は・・・???
2018年7月セブ島&ボホール島の旅♪その6_d0219834_16435181.jpg
チョコレートヒル♪

円錐形の小山が1268個(個っていう言い方合ってる???)も連なっている丘陵地帯です♪

そりゃ。高いところから見た方がイイよね???
ですが。展望台に向かうには200段以上の階段が!!!(げげげ。。。)

暑い中。頑張って登った。。。(倒れなくてヨカッタ。。。)
素晴らしい眺めでしたよ♪

ボホール島の観光はすべて終了~♪
フェリー乗り場から。セブ往きの船に乗ります♪(これが30分以上遅れた。。。)
2018年7月セブ島&ボホール島の旅♪その6_d0219834_16435102.jpg
ツアーガイドのおねーさん(名前忘れた~)サヨナラ~♪
とても良くしてくれました♪(カラオケも上手かったし・・・♪笑)
   ・
   ・
   ・
二時間の船旅の中。爆睡。。。zzz
   ・
   ・
   ・
この日の夕食は。セブ市内のレストラン『ライトハウス』にて♪
2018年7月セブ島&ボホール島の旅♪その6_d0219834_16435156.jpg
ヂモティに人気のレストランのようです♪
お客さんも我々ツアーご一行以外は地元の方々でした♪

飲みモノはマンゴースムージーをオーダー♪
90ペソ≒200円くらいなのに。めちゃめちゃ美味しい~♪
2018年7月セブ島&ボホール島の旅♪その6_d0219834_16435275.jpg
メニューはね・・・♪
◆ハマグリのスープ
◆鶏肉を椰子の葉でくるんで揚げたもの
◆いかの丸焼き(苦笑)
◆空芯菜の炒めもの
◆海老の唐揚げ
◆蟹の甲羅揚げ(ほぐし身がいっぱい入って美味しかった♪)
◆薄切り牛肉の煮込み
◆炒飯
◆スライスパイン

フィリピン料理って中華っぽいようでもあり和食っぽくもあり・・・♪
タイ料理よりも辛くなく食べやすいお味だと思います♪(・・・と。思う♪)


さ。セブ旅行記。。。
あと一回???(二回かな???)で終わらせまっす♪