人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園と東京ミッドタウン日比谷♪

先週の土曜日のおハナシです・・・♪

まずは“そこ”に行く前にお昼ごはんのビュッフェをいただきましたが。。。
続いて。向かった先は・・・???

浜離宮恩賜庭園♪(錦糸町から割と近いんですね。。。車だと。。。)
浜離宮恩賜庭園と東京ミッドタウン日比谷♪_d0219834_20101564.jpg
キバナコスモスが見ごろでした♪

お花畑と汐留のビル群のコラボがなんかイイですね♪
都会のオアシスです♪(こんなに近いのに!!!)
浜離宮恩賜庭園と東京ミッドタウン日比谷♪_d0219834_20101528.jpg
その昔は。徳川将軍家の別邸でお狩場などもあったそうです♪
明治時代になって宮内省の管轄となってから『離宮』の名が付いたんですって♪

ここでの自由時間は一時間ほどありましたが。。。
浜離宮恩賜庭園と東京ミッドタウン日比谷♪_d0219834_20101511.jpg
海の方とか。ぐるっとまわっていたら。ギリギリになってしまひますた。。。
   ・
   ・
   ・
新橋~銀座を抜けて・・・♪
着いたのは『東京ミッドタウン日比谷』♪
浜離宮恩賜庭園と東京ミッドタウン日比谷♪_d0219834_20101688.jpg
新しい商業施設って。最近は。とんとご縁がなくて。。。初訪です♪(爆)

この辺。ず~~~っと工事してたよね。。。(遠い目。。。)
驚いたのは地下で“シャンテ”と繋がっていた。。。
そのあおりで(???)地下にあったパン屋さんがなくなっちゃった。。。

地上に出て。ふっと見ると・・・♪

おお♪
浜離宮恩賜庭園と東京ミッドタウン日比谷♪_d0219834_20101622.jpg
添好運(ティムホーワン)があるーーーっ!!!
“世界一安いミシュラン星付きレストラン”と称される香港発祥の飲茶レストランです♪
日本にも。できたできたとは聞いていましたが。ここにできたのかーーーっ!!!

中で食べるのはすんごいDGR(大行列)だけど・・・♪
テイクアウトは全然並んでいないので・・・♪
お約束の“酥皮焗叉燒包”(チャーシュー入りメロンパン)買ったよ♪
三個入りで@600円♪(お一人三箱までの限定なんだって♪)
(香港では21HK$だから約@300円くらいだけどな。。。)

買ったのを持って。いよいよ“メイン”に向かいま~す♪
by sayachan28 | 2018-08-14 04:09 | 日々のこと