人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撰落語会 桃月庵白酒・柳家三三 二人会@カメリアホール♪

昨夜はこんなところに・・・♪


白酒さんと三三さんの二人会♪
二席ずつおハナシが聴けるという豪華な会です♪

会場はJR亀戸駅前にある行政センターの四階『カメリアホール』♪
↑↑↑駅前でなんだかもったいないような作りの建物です。。。
やっぱりお役所だからかなぁ。。。ごにょごにょごにょ。。。

座席数は400席と。比較的コンパクトで落語にはちょうどイイ???
特撰落語会 桃月庵白酒・柳家三三 二人会@カメリアホール♪_d0219834_06593746.jpg
【演目】
一、子ほめ   桃月庵ひしもち
一、親子酒   桃月庵白酒
一、三味線栗毛 柳家三三
~お仲入り~
一、元犬    柳家三三
一、青菜    桃月庵白酒


白酒(はくしゅ)さんの『親子酒』と『青菜』・・・♪
どちらも“飲酒”シーンがあります♪
その描写の秀逸なことと言ったら!!!
いやもう。飲みたくなるねぇ♪(笑)
(→→→ホールを出て居酒屋に直行するご婦人方がメニメニ♪)


三三(さんざ)さんの『元犬』・・・♪
初めて聞いた演目です♪
白いオス犬が観音様に願掛けした結果。人間になれたというおハナシ。。。
でもそこはそれ。“元は犬”ですからお約束のドタバタがある訳で・・・♪
そのドタバタぶりと三三さんの“犬ぶり”がめっちゃ笑えるんです♪

すんごい笑った~♪
午後七時から始まって二時間。九時に会はお開きに・・・♪
何か。飲みたい(爆)ところでしたが・・・♪
こんな遅い時間に飲んだり食べたりしちゃダメだぁーーーっ!!!
と。自分に喝を入れ。。。
ペットボトルのジンジャーエールを買って飲みました♪とさ。。。


落語会。。。
ワタシの感想ですが。都心のコジャレたホールよりも。。。
都心周辺のマイナーなホールでやる方が面白いような気がします。。。
by sayachan28 | 2018-07-12 08:03 | 日々のこと