人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月恒例の???香港旅行♪⑤

香港旅行④から続いています・・・♪

まずはそこに行く前に・・・♪
中環(セントラル)にあるifcモールに立ち寄ります。。。
長い道中に先立って。お手★いをお借りするためですわ。。。
香港で綺麗なお手★いを探すのはなかなか至難の業なんで。。。(苦笑)

すると!!!突如現れたのは・・・!!!
2018年6月恒例の???香港旅行♪⑤_d0219834_22384727.jpg
ティラノザウルス!!!

・・・の化石♪
レプリカではなくて。アメリカで発掘されたホンモノらしいよ♪
高さは12㍍もあるそうです♪
   ・
   ・
   ・
外に出てみますと。。。
何やら。大きなトンネル(おそらく海底トンネル)を建設中???
たぶんですけど。。。銅鑼灣を経て九龍半島・紅磡(ホンハム)まで続くんじゃ。。。
2018年6月恒例の???香港旅行♪⑤_d0219834_22384701.jpg
そのうち。ビクトリアハーバーは埋め立てられて。無くなっちゃうね。。。

長州島往きのフェリーに乗ります♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪⑤_d0219834_22384811.jpg
今年は饅頭祭りの時期に来ることが出来なかったから。せめて雰囲気だけでも味わおう♪(爆)

フェリーに乗ること30分。。。長州島に到着~♪
今でこそスーパーやコンビニもありますが・・・♪
元々は漁村です♪(あ。今もですね。。。)
都会の喧騒はどこへやら。。。
時間がゆったり流れているみたいね。。。

でも香港市内より確実に暑い!!!
2018年6月恒例の???香港旅行♪⑤_d0219834_22384849.jpg
アイスの類が飛ぶように売れていますが。。。こう暑いとアイスも溶けるね。。。

すぐに壊れそうな平安饅頭のキーホルダーだけ買いました♪

でも長居は無用。。。次のフェリーの時間が迫っています♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪⑤_d0219834_22384816.jpg
初めて。島と島を結ぶインターアイランド線に乗ってみたんです♪

各島と中環のフェリーターミナルとは便数も多く結ばれているんですが・・・♪
島と島を結ぶ「横水渡」は少ないんですね。。。(逃すと次までが長い!!!)

明らかにフェリーとは異なる。。。
ポンポン船(大丈夫かっ???)のようなおんぼろ船でランタオ島に向かいます♪
↑↑↑エンジン音と振動。重油の臭い。。。ダメな人はダメかも。。。(笑)

乗ってるのは買い出しの人とか魚屋さん???
自転車ごと乗ってるしね。。。(@@)
お値段もメインの路線に比べるとお安いんですよ♪
日本人(ってか観光客)はワタシくらいかも~♪

目的地は???
もちろん“あの島”です♪(^m^)
by sayachan28 | 2018-07-06 05:47 | +香港