人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・初 新幹線で函館に行ってきました♪

はぁ~るばる行ってきたゼ。はこだてぇぇぇ~♪

そうなんです♪
上半期の最後に(笑)函館に行ってきました♪

しかも新幹線で!!!
さらに言うと。。。
大宮駅始発の“臨時列車”です♪(←←←どーでもイイ情報ですね。。。)

6月の北海道観光シーズンに合わせて、北海道内での滞在時間を延ばすために運行されるもの。
大宮始発の『はやぶさ』は昨年初めて運行されたが、
その時は新青森までの運行で、北海道新幹線へ乗り入れる列車としては今回が初となる。

・・・だそうで・・・♪

定期運行の一番列車「はやぶさ1号」(東京6時32分発)に比べると。。。
函館には一時間以上も早く午前10時過ぎには着いちゃうんです♪
(でもま。飛行機の始発便にはかなわないけどな。。。)

滞在時間8時間!!!
祝・初 新幹線で函館に行ってきました♪_d0219834_06533712.jpg
そんなに時間があって。どうする???

持て余すんじゃ???と思っていましたが。。。
あちこち行くと。やっぱり時間が足りない~♪(笑)

懸念していたお天気の方も。。。
全体を通しては“曇り”っていう感じながらも・・・♪
時折。晴れ間が見えてね。。。
さすが北海道!!!日の射し方がハンパねぇっす!!!

でね♪でね♪
今回の旅行はツアー会社による催行だったので(個人旅行ですが。。。)
往復の新幹線代+市電の一日乗車券付きで・・・♪
25000円(ぽっきり!!!)でした♪
(大宮~函館までは普通は片道でも@21960円かかります。。。)
ビンボー人のおいらには助かります♪(爆)


函館って何回も行ってるけど。陸路で行くのは初めて♪
もうちょっと時間が短縮すればイイのにな。。。
っていうのが正直な感想。。。
青函トンネル内が時速制限があってね。現在140㌔/hなんだって。。。
それが2019年春頃には160㌔/hになるそう???(@@)

さらにさらに・・・♪
トンネル内はずっと“圏外”なんですが。。。
こちらについても。来春???解消するようですよ!!!

携帯電話会社大手三社がお金を出し合って???(JR北海道はお金がない。。。)
青函トンネルの全区間で携帯電話が使えるように工事を進めると発表したそうです♪
(25分間ネットも電話も何も通じないって。今の世の中ありえないっす。。。)


また。お安く行けるならば。行ってもイイかもね???(^m^)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪




今年も半分終わった。。。
by sayachan28 | 2018-07-01 07:53 | +北海道