人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月恒例の???香港旅行♪③

香港旅行②から続いています・・・♪


お土産とかの買いモノは。早め早めに済ませてしまいましょう♪(^m^)

ホテルを一歩出たら。そこに。。。
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21115283.jpg
120號キターーーっ!!!
(※120號とは。1949年に製造され。現在運行している車体の中で一番古いトラムです♪)

乗りたいっ!!!乗りたいーーーっ!!!(駄々っ子のよう。。。)
。。。と。思ったものの。。。
『私人租用』(プライベート)とあり。。。
小学生の遠足???社会科見学のようでした♪
   ・
   ・
   ・
ふつーのトラムに乗って・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21115390.jpg
いつものね・・・♪(笑)

ジェニークッキー♪
昼から行ったんですけど。お客は全然。。。
(ま。あちこちに偽物似たようなお店ができてるもんな。。。)

ここに行くたびに寄っていたお隣の文房具屋さん。。。
店主のリタイアメントによる完全閉店だって。。。ショック。。。

近くのトイザらスで。MAGOくんのおもちゃをしこたま買って・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21115331.jpg
一旦。ホテルの部屋に荷物を置いたらまた出かけます♪

灣仔(わんちゃい)の界隈をお散歩・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21115376.jpg
すると。ひょんなことから・・・♪
“香港會議展覧中心”(香港コンベンション&エキシビションセンター)にて。。。
『香港玩具節2018』が開催されていることを知り・・・♪

@30HK$のチケットを購入すると・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21115451.jpg
そのチケットと引き換えにおもちゃがもらえました♪
日本のポケモンシリーズの何かのようです♪(ようわからん。。。笑)

ここ香港でも人気なのは・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21122951.jpg
トミカシリーズやね♪
“九巴”のが欲しかったけど。会員にならないと売ってくれないんだって。。。(泣)

プラレールシリーズも香港キッズに人気があります♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21122937.jpg
“港鐵”があって。欲しかったけど。お高いんで諦めますた。。。

人の多さと会場の広さにやられ。。。
早々に退散。。。
   ・
   ・
   ・
軒尼詩道(ヘネシーロード)に『許留山』を発見♪(@@)

『許留山』ひさしぶりだなぁ♪ここにあったのかぁ♪
空港から撤退してから。全然ご縁がなかった。。。
2018年6月恒例の???香港旅行♪③_d0219834_21123062.jpg
多芒椰汁黒糯米♪をオーダー♪

マンゴーがごろごろ入ったココナッツジュースのデザート♪
底に見えるのは小豆ではなく。黒いもち米です♪
ココナッツの控えめな甘さとマンゴーの濃厚な甘さがめっちゃ合う♪
そこにもち米のぷちぷち&もっちりとした食感が楽しい♪

クールダウンできたところで。ホテルに帰ります♪
by sayachan28 | 2018-06-26 06:54 | +香港