人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月恒例の???香港旅行♪②

香港旅行①から続いています・・・♪

今回のお宿も“華大盛品酒店”(ベストウエスタンプラスホテル)♪
日本人はほとんど見かけませんね。。。大陸の人ばかりです。。。

ホテルのまわりは。地元密着型♪(爆)
2018年6月恒例の???香港旅行♪②_d0219834_05582525.jpg
立地的に便利なんで。ここしか考えられません♪(笑)

翌朝。軽い朝食を食べた後は。ウォーキングに出かけます♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪②_d0219834_05582684.jpg
最初の日なんで。ご近所の下見を兼ねて・・・♪
“卑路乍灣公園”(ベルチャーベイパーク)まで行きますお♪
地元のシニアの皆さんが思い思いに過ごしていらっしゃいます♪
太極拳をやってるグループもあれば。ひたすら歩いていらっしゃる御仁もいらっしゃいます♪

香港の公園のいいところは・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪②_d0219834_05582626.jpg
シニア向けの健康器具があるところなんです♪
(あ。もちろんお子ちゃま向けの遊具もあります♪)

香港政府は2000年から健康促進プロジェクトを行い。。。
公共施設等に積極的にシニア向けの器具を設置してきたとのこと。。。

なので・・・♪
2016年の香港の平均寿命は、男性81.32歳。女性87.34歳と。。。
二年連続長寿世界一に輝いたそうです♪(ほうほう♪)

皆さん。本当にアクティブ!!!
ワタシも負けずにやってみました♪(爆)

公園の先に“西環公眾貨物裝卸區”(貨物の積み下ろしをする埠頭)があります♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪②_d0219834_05582619.jpg
日中はトラックなんかが出入りするので。お邪魔になるでしょうが。。。
早朝や夕暮れ時には。散歩を楽しむ人たちがいらっしゃいます♪

お!!!
この竹の山!!!(ご存じの方はもうおわかりですね♪笑)

ホテルに戻り。シャワーを浴び。仕度を整えてから・・・♪
2018年6月恒例の???香港旅行♪②_d0219834_05582753.jpg
ホテル一階にある“中華麗宮”に・・・♪

テーブルに着くか着かないうちに・・・♪(相席は必須です♪)
オバチャンに『飲咩茶???』とぶっきらぼうに聞かれるので
『普洱!!!』(ぽーれー≒プーアル茶)と元気よく答えましょう♪(笑)

日替わりのメニューから・・・♪
◆白灼西生菜(湯びきレタス)
◆潮州蒸粉果(潮州風蒸し餃子)
この二つがセットで@22HK$♪

これだけじゃぁなぁ。。。(ブログ映えしないなぁ。。。爆)
と。思って・・・♪
◆蝦餃皇(海老蒸し餃子)
◆豉汁蒸排骨(骨付き豚肉の豆豉蒸し)
もオーダーしました♪(ヲイっ)

お茶代。サービス料込で・・・♪
合計@81HK$。。。
朝ごはんに約@1200円はなぁ。。。今のおいらにはなぁ。。。
毎朝って訳にはいかないので。一滞在中一回でいいや。。。(苦笑)


では。香港二日目(事実上の香港初日♪)どこに行こうかなぁ♪
by sayachan28 | 2018-06-23 09:54 | +香港