人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J亭スピンオフ企画 白酒・三三・一之輔大手町二人会♪第二回

すっかり忘れていましたが・・・♪

先週はこんなところに・・・♪
J亭スピンオフ企画 白酒・三三・一之輔大手町二人会♪第二回_d0219834_04130167.jpg
東京駅・丸の内界隈を歩いていますと。。。
何やら設営中???

車を通行止めにして準備しているのは???
ブルームバーグ スクエア・マイル・リレーだって~♪

ブルームバーグ スクエア・マイル・リレーとはなんぞ・・・???
J亭スピンオフ企画 白酒・三三・一之輔大手町二人会♪第二回_d0219834_4321063.jpg
東京を代表する一流企業(!)がチームを編成し・・・♪
各チーム10名のランナーが1人1マイル(約1.6km)の距離を走るリレーです♪
東京以外でも。。。
NY。ロンドン。シドニー。香港。上海。シンガポール。ドバイなんかでもやるんですね♪
ま。開催がブルームバーグだから。金融街が多いのか。。。
今回。一番速かった人は1.6kmを4分31秒で走ったみたいです♪


ってか。ブイブイ言わせてる外資系が多いのかな???
おいらが勤めていたような親方日の丸的なブラック企業会社は出ていません。。。

で。本来の目的はこちら♪
J亭スピンオフ企画 白酒・三三・一之輔大手町二人会♪第二回_d0219834_04130243.jpg
J亭スピンオフ企画 白酒・三三・一之輔大手町二人会♪
第二回となるこの日は。白酒さんと三三さん♪

【演目】
一、代脈    桃月庵こはく
一、馬の田楽  桃月庵白酒
一、三枚起請  柳家三三
~お仲入り~
一、道具や   柳家三三
一、笠碁    桃月庵白酒


前座を務める“こはく”さんは。以前は“はまぐり”と名乗ってて・・・♪
今年三月の二つ目昇進を機に。今のお名前になったみたいです♪
(はまぐりさん時代にも聞いたことがあります♪)

これはワタシの独り言ですが。。。
こーゆー有名なホールでやる落語会よりも。。。
亀有とか亀戸とか(爆)地元密着型の落語会の方がおもしろいような気がしました。。。


第三回は七月に開催されるようで(隔月開催だからね♪)
チケットを先行販売していましたが・・・♪
ワタシは買わなかったよ。。。
た。たぶん。日本にいないので・・・♪(爆)


始まる前に食べた『メロンパンもこ』が美味しかったな~♪
メロンパンに見立てたシュークリームです。
もちっとした生地にクッキー生地を重ね、
北海道産メロン果汁入りのシロップを使ったメロンホイップを入れました。

だそうです♪

これ。単純に“メロンシュークリーム”じゃダメなの???
メロンパン。。。と言っていますが。“パン”の要素が一個もありません♪(^m^)
by sayachan28 | 2018-05-23 06:42 | 日々のこと