人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~

前記事から続いています・・・♪

ホノルル空港ダニエル・K・イノウエ空港から市内までは・・・♪
2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~_d0219834_22033506.jpg
いろいろな行き方があると思いますが。。。

“前渡ハ”同様ロバーツハワイのシャトルを日本から予約してありました♪
個人出口を出たところで。その辺にたむろっているスタッフさんに声をかければ・・・♪
無線で???車を呼び出してくれて。何組か集まって乗っていく。。。
っていうものです♪(タクシーを待つより。早くてイイかも???)
↑↑↑片道16ドルなんで。三人以上だったらタクシーの方がイイのかも???です♪

この日のホテルの数≒行き先は四か所だったのですが。。。
(出発前にドライバーさんが○○ホテル。△△ホテル。××ホテル。。。って言ってくれます♪)
ワタシは二番目のホテルだったので・・・♪
そんなに市中引き回しにならずに済みました♪(爆)

で。今回のホテルも・・・???
2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~_d0219834_22033636.jpg
ハイアットリージェンシーワイキキ リゾート&スパ

チェックインした時。まだ午前九時くらいですが・・・♪
すぐにお部屋に入らせてもらえました♪
36階。クラブラウンジアクセス付き♪

ですが。。。
お安い山側のお部屋です・・・♪(イイんです!!!爆)

荷物を置いて。ラウンジで少し飲み物をいただいたら・・・♪
さっそくおでかけしま~す♪
2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~_d0219834_22033748.jpg
クヒオ通りのバス停から・・・♪
ルートEのバスに乗ります♪

『1‐Day Pass』(一日乗車券)は5.5ドル♪
車内で買えますが。お釣りは出ません。。。
初日だったので。クォーターの持ち合わせがなく。。。
仕方なく6ドル支払った。。。(ちーーーん。。。)

ワタシはワイパフのトランジットセンターで乗り換えましたが・・・♪
(おトイレに行きたいため。。。←←←決しておススメできるトイレじゃないけどね。。。)
グーグル先生の教えだと。どこかの通り沿いにあるバス停を教えてくれるんですよね。。。
皆さん。こぞってそこで降りられました。。。

433番のバスに乗り換えてワイケレプレミアムアウトレットに♪

自分のモノは買いませんよ~♪(きっぱり!!!)
ベビー服のカーターズでお買い物~♪(はい。ムスメの指令です♪)
日本でもオンラインショップで買えますが。アウトレットだと半額以下ですね♪
   ・
   ・
   ・
夕方近くになって・・・♪
ちょっとお腹空いたなぁ。。。(一体何時間経ってる???)

アウトレットとは道路を挟んで反対側のワイケレセンターに向かいます♪
2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~_d0219834_22033890.jpg
そそ♪

ここで忘れてはならないのが。『レナーズ』のマラサダが食べられるということ♪
ハイウェイ側の駐車場の片隅にフードワゴンが何台か並んでいますが。。。
お客がひっきりなしに訪れるのは。やっぱり『レナーズ』くらいかなぁ。。。(爆)

マラサダのシナモン味と・・・♪
ハウピア(ココナッツ)クリーム入りのマラサダパフをゲト♪
どちらもあっちっち♪あっちゅう間にペロッと完食しました~♪
   ・
   ・
   ・
帰りも元来た道と同じようにバスで帰ります♪

お???
これは・・・♪
ハワイ初(???)の高架鉄道「ホノルルレールトランジット」ですか???
沖縄の“ゆいレール”みたいな感じになるのかな???

2020年より順次運行を開始する。。。と。ありますが・・・♪
果たしてゆる~いハワイで工期は無事に終了できるのでしょうか???(笑)
2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~_d0219834_22033962.jpg
アウトレットから433番のバスでトランジットセンターに♪
トランジットセンターからルートEのバスでワイキキエリアに。。。

路線バスは時間がかかりますが。。。
ここで睡眠時間が確保できるのがイイ♪(往きも帰りもめっちゃ寝た。。。zzz)
車内は冷房が効き過ぎているので。長袖のパーカーみたいなのが必須です♪

夕暮れになる頃。ホテルに戻り・・・♪
2018年5月特典航空券でハワイに行ってキタ♪~さっそく街に繰り出す~_d0219834_22034008.jpg
クラブラウンジのオードブルタイム(17時~19時)に間に合った~♪

日替わりのホットミール。初日のこの日はシューマイでした♪
野菜類もスープもあって。おひとり様のワタシにとっては晩ごはんにちょうどヨカッタ♪

19時~21時まではデザートタイム♪
日替わりのケーキはホワイトチョコとクランベリーのケーキ♪(だったと思う。。。)
マカダミアクッキーも美味しかった~♪

コーヒーなどの飲み物はカップに入れてお部屋にも持って帰ることが出来ます♪

結果・・・♪
滞在中は。ここで何食もいただきました~♪
(クラブラウンジ付きのお部屋にしてヨカッタ。。。ほっ。。。)


実家亡母(の遺影)もハワイに連れて行きました♪
おかーさん♪今年も一緒に来られてよかったね♪


初日の夜。。。
プールは午後九時まで・・・♪
温水のジャグジーは午後十時までやっているので。もちろん入りに行きましたYO♪
by sayachan28 | 2018-05-19 04:47 | +ハワイ