幻のザラメ味噌煎餅@信州有喜堂♪

でね。さっそくお土産のおハナシです♪(爆)


旅の“目的”はまた別途お話しするとして・・・♪
(もう。お気づきかな???)

お散歩の途中で素敵なお店を見つけましてね・・・♪
d0219834_19420859.jpg
おはようございまぁす♪
って。奥に声を掛けても応答ナシ。。。

あれれ???
お耳が遠いのかな???(と。勝手に想像。。。)

ごめんくださぁい♪と何度も呼びかけて・・・♪
待つことしばし。。。(レジもあるのに。物騒じゃないのかな???)

何度かおはようございまぁす♪と呼びかけて・・・♪
お店の中にいるのもね。あまりね。。。なんだしね。。。ごにょごにょごにょ。。。
↑↑↑なんてったって。レジや商品もありますから。。。(苦笑)

外で待っていたら。向こうの方から奥さまが駆けていらっしゃいました♪
(あとで聞けば。お店番のオバサンです♪御年80才だとか!!!)

おハナシを伺うと。。。
ご自身のご主人さまは校長先生を務め上げた後に県の教育長?にも就任。。。
ですが十年ほど前に亡くなって。。。
ご主人さまの好きだった。ここのお煎餅を供えようと買いに行ったところ・・・♪
店番の女性が辞めて。人が足りないって話になり。。。そこから現在に至る。。。
・・・って。どんだけ長話してるんじゃ・・・♪(爆)


キホン。ワタシは誰とでも仲良くなっちゃうんですが・・・♪(と。思う。。。)
特に亡実家母の年代の方とは。自然に仲良くなりますねぇ。。。
(どこか。引きあうものがあるんでしょうか。。。)

買ったのはザラメ味噌せんべい八枚入り@1000円袋だったのですが・・・♪
お待たせしたお詫びにと。。。
個包装になっているお煎餅三枚をくださった!!!

くるみ味噌。ネギ味噌。ザラメ味噌と・・・♪
一枚が@170円~@190円のシロモノです・・・♪(嬉)
おまけの方が高いじゃんね♪
by sayachan28 | 2018-03-18 09:21 | +和菓子 | Comments(0)