人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮ナポリタン@パークサイドカフェ♪

今日のお昼のおハナシです・・・♪

所用があって。大宮駅に・・・♪
(駅に用があったのではなく。駅ビルに用事がありました♪笑)

用事も済んだので。手っ取り早く駅ナカでランチしよう♪
(帰ってからお風呂に入れないと!!!爆)

駅の“中二階”(って言うのか???)にあるパークサイドカフェです♪
大宮ナポリタン@パークサイドカフェ♪_d0219834_13251918.jpg
大宮ナポリタン

かつて「鉄道のまち大宮」として栄え、
その周辺で働いていた鉄道員や工場マンがよく食べていたといわれるナポリタン。
そんなナポリタンを、ご当地グルメとして復活させたのが「大宮ナポリタン」です。
「大宮ナポリタン」の条件は、具材に埼玉県産野菜を一種類以上使うことです。
だそう♪

ほうれん草が埼玉県産かな???(^m^)

駅ナカには喫茶店的なレストランが少ないため。めっちゃ混んでた~♪
ふつ~に美味しくいただきました~♪
by sayachan28 | 2018-02-11 21:18 | 昼ごはん