人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルスマイル♪

我が家の“天使”ことMAGOくんですが・・・♪

生まれてからちょうど。三週間が経ちました♪(昨日で。です♪)
エンジェルスマイル♪_d0219834_06085460.jpg
で。最近の様子は???といえば・・・♪

機嫌のイイ時には。よく笑います♪(↑↑↑今朝の画像です♪)
ま。笑うと言っても自分の意思で笑っているのではありません。。。(と。思う♪)

エンジェルスマイル≒新生児微笑(生理的微笑)っていうあれです♪

新生児微笑は生後0~2か月にみられる赤ちゃんの本能的な行動で・・・♪
「自分が笑うことで周囲が優しくしてくれる」という、
自己防衛手段だと考えられています。
だそう♪(ほーほー♪)

本能だってなんだってイイんです♪
ばばぁばぁばに向けて笑顔で接してくれれば・・・♪


さて。今日は節分ですね♪
今年の恵方は『南南東』らしいです♪(って。どっちだ???爆)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪