人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年初鉄旅・往復はグランクラスで♪

一月の三連休初日のおハナシです・・・♪

ホントは実家父のお見舞いに行こうと思ったのですが。。。
年末年始は“新幹線回数券”が使えない???
ならば。違う日に行くことにして・・・♪
せっかくのお休みだから自分の好きなことをしよう♪・・・と目論み♪



しばらく?ちょっと?旅行には行かれないだろうから・・・♪
2018年初鉄旅・往復はグランクラスで♪_d0219834_19461449.jpg
グランクラス♪(オットには内緒にしておこう♪)

連休初日でもグランクラス車両には五人くらいしか乗っていなくて・・・♪
最初“一人席”を指定していたけど。乗ってすぐに“二人席”に移動~♪
(あ。安心してください♪もちろんお断りしてからですよ♪)

だって。大宮駅を出発したら。仙台までノンストップだからね♪
飛行機と同じで。ここで乗っていらっしゃらなければ。空いたままなんです♪

富士山が見えましたよ~♪(よかった~♪)

サービスの機内食軽食到着~♪
青森産のりんごを使ったシードルがうま~い♪
ようやくワタシのお正月がキターーーっ!!!(爆)
2018年初鉄旅・往復はグランクラスで♪_d0219834_19461797.jpg
洋軽食の中身は???
◆北海道産ベーコンと人参サラダ、チーズポテトサンド
◆卵サラダサンド
◆紅茶鴨のスモーク、バルサミコソースのベリー添え
◆フルーツ

鴨のスモークにかかっているベリーソースが美味しかったん♪
シードルとよく合いますね♪


大宮駅を出て一時間とほんの少しで仙台に到着~♪(早っ)
2018年初鉄旅・往復はグランクラスで♪_d0219834_19462226.jpg
仙台駅って結構。鉄子的には萌えポイントがいっぱいあります♪(と。思う♪)

プラットホーム上にホームドアがないのも。“鉄”にとってはありがたい♪

すいすい合格するSuica神社も駅構内にありました♪
   ・
   ・
   ・
某所に向かいました♪(これについてはまた今度♪)
   ・
   ・
   ・
帰路につきます♪
2018年初鉄旅・往復はグランクラスで♪_d0219834_19462549.jpg
商売繁盛を叶えてくれるという“仙䑓四郎さん”が仙台駅の駅長さんになっていましたよ♪
仙䑓驛四郎だって♪(爆)

帰りももちろんグランクラス♪
指定してあったのよりも。一時間早いのに換えてもらって。家に帰ります♪

帰りはアルコールは飲まず。ダイエットコーラをいただきま~す♪
2018年初鉄旅・往復はグランクラスで♪_d0219834_19462731.jpg
和軽食をチョイス♪
◆鱈の漬け焼き
◆ポテトベーコンチーズ焼き
◆鶏照り焼き
◆小豆入りしんじょう
◆ひじきとくわいのサラダ
◆煮物
◆帆立ご飯(冷えて固くなっていた。。。残念。。。)


大宮駅まで一時間と少しで着いちゃう♪(忙しいったら!!!)
食べてスマホいじってるうちに到着~♪
(オットが帰ってくる前に家に戻れたよ。。。ほっ。。。)

 
“鉄旅”最高です♪
また“鉄分補給”の旅に出かけたいと思います♪
by sayachan28 | 2018-01-10 05:18 | 国内旅行